沖縄出張で喰ったものとか2 (1/4)

■2か月ぶりにまた沖縄へ出張。沖縄は前回5年ぶりなのに次は2か月、スパンがおかしい。業務自体は明日からだけど、朝早いので今日は移動日&前泊。
昼、羽田。 出発前に、前に見つけて行ってみたかったカレーうどん屋へ。微妙に調子悪かったのだけどカレーの香りでだいぶ復活。

cuud

食べログ cuud

昼、機内。 前回同様、wifi つなげてずっと FGO やろうかと思っていたのだけど、今回は直前に買った Hey!ピクミンをプレイ。面白くて移動時間があっという間に過ぎた。
午後、那覇空港 友人に教えてもらった空港食堂へ。これは空港従業員向けの食堂だな。まだカレーうどん喰ってから時間も経っていなかったけど、せっかくなので沖縄そばを注文。味はふつうにうまい、でも量が多いよ!

夕方、那覇ふ頭。ホテルに行く前に寄り道してかりゆしウエア展示即売所へ。市販価格6000円強のかりゆしウェアが、ここだと一律3500円。好みのデザインがあれば超お得。
夜、泊港 ホテルにチェックインして仕事。夕食に国際通りまで出たのだけど、どうも入りたい店が見つからない。さかえは満席だし。のでホテル近くの郷土料理居酒屋「龍潭」へ。ラフテー・ソーキ・テビチの盛り合わせがあって満足。

夜。宿に戻って寝る。