沖縄出張で喰ったものとか2 (2/4)

■朝から仕事。よくよく考えたら3連休なのよね。連休で沖縄に来ている、のに仕事。。もう考えるまい。

昼、浦添 午前中の仕事が終わり、次の作業開始まで割と余裕があったので少し出歩く。炎天下の中で見つけたステーキ屋で 300g がっつり。

帰りに、虹が二重にできているのを発見。何か良いことあるかな。

翌朝、松山。 日付変わる前には帰れるって聞いてたのに、日が昇る頃に解散。。。またあのリーダーに騙された。。 
夕飯も食べられていないし、このままでは眠れん。。友人情報によると沖縄には24時間営業の食堂がかなりあり、中には地元の B 級グルメを食べられる店があるとか。せっかくなのでタクシーを飛ばす。
目的のみかどは残念ながら閉店。近くの三笠に。すき焼きも気になるけどちゃんぽんを注文。

これがちゃんぽん??? ひき肉と玉ねぎを炒めて玉子で閉じた、疑似親子丼のようなもの(※1)。甘くて安心する家庭の味でした。しかしこの店、朝の 5 時なのに満席。。沖縄の人はパワフルだなあ。(※2)
三笠 松山店

食べログ 三笠 松山店

翌朝、ホテル。 寝る。

※1:調べたら沖縄ちゃんぽんは「野菜炒めの卵とじ丼」が主流であって、この店が例外だった模様。
※2:調べたら松山というのは歓楽街だった模様。歌舞伎町みたいなものなのかな。なら朝に客が多くても納得、、、いや、それにしても多い。。