沖縄出張で喰ったものとか2 (4/4)

■今日は最終日、移動日。貧乏性なので飛行機の時間まで無理にでも観光したい。。飛行機は午後の便。土産を買う時間やランチの時間を考えると昼には空港に着かねばならず、とすると観光に使えるのは午前中まで。…行けるのは首里城ぐらいかな。というわけで5年ぶりに出発。
朝、首里 そういえば駅から結構歩くんだった。。しかも日差しが強い。レンズか何かで集光しているんではないかと思うぐらい。


以前も何か工事していた気がする。常に塗りなおしているのか。


数百年前ですら残業は許可制だった、だと。。。

昼、那覇空港 出発前に、行ってみたかった琉球回転寿司 海來へ。
県産魚の食べ比べ。マグロはともかく、沖縄名はわからぬ。。フエフキダイアオブダイアオダイ、、だったはず。。。

乙姫ダンス。うん、竜宮城です。

なーべらー(へちま)の寿司。ここでしか喰えない、はず。

和牛スクレ。これが一番美味かった。

午後、機内。 いつの間にかスマホが録画モードになっていて電池がない。。このままでは機内で FGO ができないではないか! でも那覇空港にはJAL 充電ステーションがあって助かりました。ゲームしてれば 2時間半はあっという間。
夜、東京。 帰京。東京っぽいことがしたくて湯温44度の銭湯に行ったけど月曜定休だった。残念。