ゲーム日記

Hey!ピクミン3DS で出た 2D タイプのピクミン3DS 版というと大神伝は結構劣化していたので心配していたのですが、こちらは画質が落ちているのを感じさせず、ピクミンらしさが完全に残っていて素晴らしい。オリマー自信にアイテムを回収させるなど、原作を知っていると違和感のある所もあるけど、面白い。キッズ向けなので難易度は下がっているのだろうけど、自分にはちょうど良い。とりあえずクリアはしたけど、アイテムを集めきれていないので最後までやりたいな。でもステージを全部出すのはアミーボとやらがいるのかな。。
・参考リンク:Hey! ピクミン 攻略データ
大逆転裁判2。まだ始めたばかり。
最近の FGO5月以来の高難易度クエスト、まとめたら結構多かった。
大江山大炎起級』。前半は BB ちゃんを中心とした耐久 Arts パーティで耐えしのぎ、後半は巌窟王とジャックちゃんの Quick パーティで一挙に殲滅する作戦。

しかし腕を 10 体倒したところで力尽きる。

しょうがないので令呪コンティニューでクリア。

・参考リンク:神ゲー攻略の記事
【高難易度】母という名の鬼。たしかどうにもならず、諦めた模様。本当に諦めたか、画像の後で令呪コンティニューしてクリアしたか覚えていない。


・参考リンク:神ゲー攻略の記事
高難度クエスト「スーパー・マイホーム・ダディ」。高防御力のヤドカリだけど、うちには育てておいたランスロットさんがいるんだ! それとフレのオルタニキのバスターチェインでノーコンクリア。


・参考リンク

神ゲー攻略の記事
AppBank の記事【FGO攻略】水着イベントの高難度クエストをクリアする3つの方法

【高難易度】ビーストさん。このクエストのためにプロト兄貴も育てたけど、単体宝具では焼け石に水。俵藤太育てればよかった。。頼光ママンの魔性特攻で攻めるけど厳しい。

巨大魔猪7匹は無理だよ。。

しょうがないので令呪コンティニューでクリア。

・参考リンク:神ゲー攻略の記事
FGO Fes. 2017 〜2nd Anniversary〜福袋召喚」。尻トリアさんが来てくれました。

メモリアルクエスト 第6特異点。ガウェイン、こんなに強かったっけ。。いや、強かったけど、今のパーティならもうちょっと善戦できてもいいのに・・。もう攻撃はエウリュアレ、残りはひたすらサポートすることにしてなんとかノーコンクリア。


・参考リンク:神ゲー攻略の記事
メモリアルクエス特異点F。回復役であることが多いキャスターだけど、黒王はこれを最優先で潰してくるので採用不可能。仕方がないのでマシュとフレのジャンヌで耐える作戦。

しかし宝具連発してくるわ、ブレイクゲージが2つもあるわ。。力及ばず。。

しょうがないので令呪コンティニューでクリア。

・参考リンク:神ゲー攻略の記事