ゲーム日記 -FGO ネロ祭2017 - 復刻エキシビジョンクエスト

■今年もネロ祭りが来たぞー、あの楽しかったネロ祭りが来たぞー!
■まずは昨年のエキシビジョンクエストが復刻されているので、そちらの攻略分を。昨年との違いは見せられるか!
◆復刻:第一演技 十二の試練
昨年はフレのオルタニキにおんぶにだっこだったけど、今年はフレのスカサハ師匠におんぶにだっこだ! …いや、今年はエウリュアレとクー兄貴を育てていたので、多少は自力も反映できたよ!



◆復刻:第二演技 光と影の師弟
昨年は全体即死をぎりぎり回避して勝ちましたが、今年はそれを受けて、その上で回避無視する礼装つけた鯖でクリア。力押しできたぞ!力押しできるぐらいに育ったんだ!



◆復刻:第三演技 百殺夜行
適当にやったらいけちゃった。。。


◆復刻:第四演技 魔竜再臨
昨年は最後にクリアしたクエスト。今年はエミヤさんを育てているので少し楽にクリアできるはず! …と思ったら、今はホームズの宝具で防御無視バフを味方をつけられるので楽勝だと!?

…うちの場合、宝具レベルが低いせいかジークリートの宝具が貯まるまでに倒せず。

まぁただ宝具打たせる前にクリア。打たれてもダビデの回避スキルあったけどね!

◆復刻:第五演技 戦士たちの母
お試しプレイで、ギリギリとはいえクリアできた模様。呪椀先生、ぱねえ。


◆復刻:第六演技 最古の英雄
昨年倒せなかった相手、その1。昨年はランサーが育っていなかったけど、今年は兄貴もプロト兄貴も槍玉藻もいるぞ! 意外にもレオニダス王もびっくりするぐらい耐えてくれたぞ!

そして耐えに耐えて出てきたくれたフレスカサハがスキル付きのブレイブチェインで48万ダメージを出す。すげえ。

最後は宝具でクリア。

◆復刻:フィナーレ 全力闘技
昨年倒せなかった相手、その2。昨年は皇帝陛下を引っ張り出すことすらできませんでした。。

が、今年はうちのエース・ヴラド公がやってくれた!

そして最後はフレオルタニキがメディアさんを撃破、クリア!


◆復刻:フィナーレ 全力闘技 prototype
挑戦することなく終了。他の猛者プレイヤーが苦戦するものにうちが適うはずもないので是非もなし。来年は倒せるかなあ。
■まとめ。1年の成長を確認できる戦いでした! 中でも強くなったのはマシュ・エウリュアレ・レオニダス・天草かな? そしてフレのスカサハ師匠とオルタニキありがとう! いつかうちのカルデアにも来てほしい。 ホームズも今後は孔明やマーリンみたいに必須鯖になるのかな。。