新潟に行ってきた

■会社の後輩に「フケ顔さんは社畜が過ぎます!」と言われてショック。でも連休に仕事する私。さすがに3連休全て仕事というのはまずいので新幹線に乗ったとさ。
昼、新潟駅 3年ぶりに新潟じゃー!

まずは15分ほど歩いて万代シティみかづきへ。そこで名物 B 級グルメのイタリアンを喰う。8年前に一口喰った時は「ソース焼きそばに隠し味程度のトマトソースをかけたもの」という認識だったが、今回は一人前喰うぞ、認識は変わるか!? …同じでした。。

午後、朱鷺メッセ この後は酒蔵見学のつもりだったのだが、時間が合わない。ので街歩き。。海を観たかったのだけど、意外に遠い。なら港を観るかってことで万代島フェリーターミナルまで歩く。ここ、朱鷺メッセという展示場と隣接しているのね。コミケを開催できそう。
ふと見たら無料の展望台 Befcoばかうけ展望室へ行く。きれーい。


歩き疲れたので万代シティまでフェリーで戻る。


午後、酒蔵。 新潟駅から徒歩15分の酒蔵、今代司さんに見学へ。「奈津の蔵」で学んだ知識が裏付けられる!



夕方、新潟駅 さて、では寿司食おう、と思ったのだけど。目当ての寿司ここ屋は予約で満席とのこと。前回行った天下一も閉店してしまった。是非もないのでエキナカ健康寿司海鮮家へ。…え? 回転ずしなのに超うまい!! 特にこの中トロサイコウ! のっぺも付いてるし言うことなし。

ぽんしゅ館にもよるよ。これぞ大人のガチャガチャやー!

夜、東京。帰宅、そんな連休(日帰り)。
◆参考リンク:ノツログ