ゲーム日記 Fate/GrandOrder

■イベント多いなあ。なお本編の第二部1章はまだクリアしておりませぬ。
復刻:セイバーウォーズ 〜リリィのコスモ武者修行〜 ライト版。 ずっと復刻されていなかったイベント。やっとリリィの宝具レベルを 5 にできたぜー。

高難易度クエスト。世間では簡単と言われていたけど、自分は相当苦労したような。特に特殊スキルのある最後の二人の防御力&体力がありすぎて削り切れなかった、、のか?(記憶薄) フレの北斎ちゃんがなんとか残ってクリア。



復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版。 高難易度クエスト。哪吒さんの攻めが、そして無敵スキルが厳しい。。令呪3画コンティニューを使ってクリア。でも悔しいので再挑戦。

なんとか攻め立ててフレ沖田さんの NP ゲージは満タン、哪吒のライフは1ターン圏内。しかし削り切れなかったら?? …そう思うと令呪1画を使うしかなかった。

結果、宝具+ブレイブチェーンでクリア。令呪無くても行けたけど。。。悔しい。

Apocrypha/Inheritance of Glory。大好きなキャラで、本編で報われなかったあのキャラがラストをシメて満足。
なんとアキレウス君が来てくれたよ! 初の全体宝具ライダー、しかもイベントボーナス付き!ひゃっほー!

レイド戦も楽しかったです。それだけで GW が終わったのは人としてどうかと思うけど。。報酬アイテムも全部ゲット。


高難易度クエスト。ボーナス礼装つけたボーナスありキャラで殴ってたらクリアできました。