ゲーム日記

Fate/Exella Link。メインストーリーの2章?までクリア。「夏休みの映画版」って表現が実に正しいゲーム。シャルルマーニュ良いキャラ。
Fate/GrandOrder
本編第二部第1章、クリア。カドアナサイコウ。アヴィケブロン先生も大活躍で良かったです。
復刻:ぐだぐだ明治維新 ライト版。 高難易度クリア。画像はどこかに行ってしまったので twitter より。メディアさんが刺してしまったらしい。


ぐだぐだ帝都聖杯奇譚−極東魔神戦線1945−。 沖田ちゃん可愛いけど、、以蔵さんもかわいい! 是非うちのカルデアに来てほしいけど、☆3なのに全然こない。。どうもイベント限定鯖らしいし、ここで引けないと復刻まで会えない、、、と思ってたらキター! ☆3なのに宝具レベル1だけど嬉しい!

高難易度クエスト。ノッブの強化を解除することで短期決戦を狙うやり方もあるらしいけど、ノッブの防御力ダウンだけでなく攻撃力もアップするので、うちのカルデアでは耐えられなさそう。。ので普通に耐久することに。
最初はノッブの防御が高すぎるので水着頼光さんの防御無視宝具で削りながらレオニダス王とマーリンで耐える。あとは変化していくクラスに合わせて相性のいい鯖で倒す作戦。

最終フェーズ、ノッブの残りHPわずか、クラスはキャスター。しかしこちらで残ったのは相性の悪いアサシンのジャックちゃん(金時が残る想定だったのに…)。 次ターンの攻撃を耐える HP もなければ宝具を打つ NPもなし。

是非もなし、令呪1画使って宝具出そう。

という感じで勝てました。

・参考リンク:【FGO】高難易度『天魔轟臨』攻略|ぐだぐだ帝都聖杯奇譚
復刻:デッドヒート・サマーレース! 〜夢と希望のイシュタルカップ2017〜 ライト版。 色々試行錯誤はしてみたけど、やはり昨年と同じく天草君を中心にした耐久パーティが正解っぽい。しかしそれでもクリアできない、昨年はできたはずなのに…。

でも挑戦続けてたら、うまくパターンに嵌ってスタメン残留、しかも HP ほぼ満タンで最後のスカサハ師匠まで到達!これはスタメンでクリアできるか?

と思って進めたのが以下画像、次ターンで敵アルトリアの宝具がくる! 天草君のブレイブチェーンはできるけど倒しきるのは無理。1ターン耐える場合はマシュがターゲットスキルで受けるけど、無敵スキルは売り切れ。マシュ宝具の防御アップで耐えられるか???

ダメでした。次ターンで4人目が倒して無令呪クリア。むきー、もうちょっとだったのに!

復刻:デスジェイル・サマーエスケイプ 〜罪と絶望のメイヴ大監獄2017〜 ライト版。 固くて HP がやたら多いわりにビジュアルと攻撃方法が単調な敵を倒す、あまり面白くないクエスト。エルキドゥ宝具のスタンとジャンヌ宝具の無敵でひたすら耐える。令呪1画使ってクリア。