ゲーム日記

シェンムーI&II。うぉおおおお、18年ぶりやああああ! とりあえず I をプレイ。…うん、そう、この余計な動作、そしてもっさり感!思い出で補正されてたけど、いいところばかりではないね。ただこのあたりは II でだいぶ解消されたはず。。はやく進めたい。。
Fate/GrandOrder。久々なので溜まってるぞ。
復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-。チャレンジクエスト。下姉様で剣ディル倒して、あとは三蔵ちゃんで切嗣を倒す。…挑戦一回でクリアしてしまった。


第二部2章、クリア。1章と合わせて「異聞帯はこういうもの」って説明した感じかな。スカディ欲しかった。。

バトル・イン・ニューヨーク 2018。→別日にまとめました。
2017ハロウィン復刻。高難易度クエスト、去年とほぼ同じチーム編成でサクサククリア。


神秘の国のONILAND!! 〜鬼の王とカムイの黄金〜。ハロウィン要素なくなったのか、、と思ったけど最後にちょろっとありましたね。でもこれの参加条件を「第二部2章」とするなら、もっと第二部とか1.5部のキャラクター出して欲しかったなあ。
高難易度。特攻礼装つけた天草くんの宝具で敵のバフを剥がしながら削って勝利。うちの天草くんは最強なんや!



1500万DL突破キャンペーン。☆4プレゼントではネロちゃまに来てもらいました。強化クエストこそないものの、幕間の物語が3つ、CCCクエが復刻した際の特攻サーヴァント。また霊衣解放イベントまである。そもそも丹下だしね!

2017Xmas復刻。高難易度、去年は令呪2画使わされたので今年はノーコンティニューで行きたい。

いきなりクリティカルでマーリンを落とされて絶望するも、なんとかフレの武蔵ちゃんに頼って乳上を倒す。

ここからは去年の反省で無敵貫通の概念礼装をつけたキャラでマーリンを攻める! …途中で武蔵ちゃんが落ちたけど、なんとかアルテラサンタがマーリン打破。今年から攻撃力が倍になって助かった。