成田に行ってきた

■昨年末以来、トラブルが多すぎる、、厄除けしたい。。そしてウナギ喰いたい。…その2つを満たすとなると成田があるではないか。ということで行ってきました。

 ■午前、成田空港。そういえば成田空港に十年以上行っていないので見学へ。第3ターミナルまであるって知らなかった。。認識していなかっただけかなあ。

見学デッキから飛行機を観る。…乗りてえなあ。。

f:id:FukeGaO:20190224185150j:plain

午後、成田山新勝寺ここに来るのは中学の校外学習以来。ほぼ記憶ない、、、でもこの参道の坂が結構急なのは覚えてた。

f:id:FukeGaO:20190224185559j:plain

さて有名店で鰻を喰いたかったのだけどどこも行列。長いところでは120分待ちとか書いてある。。それを待つ腹の余裕はない、どうすべ…と思ったら孤独のグルメで出てた蕎麦屋発見。うな丼セットもあるのでここでいい、いや、ここがいい!

f:id:FukeGaO:20190224190121j:plain

普通に美味しかったです。

tabelog.com

食後には参拝。

f:id:FukeGaO:20190224190559j:plain

おみくじ引いたら凶だった。。。それも含めて厄除けしてくれえ。。

f:id:FukeGaO:20190224190726j:plain

厄除けできたと信じて帰る。