■仲間との飲み会のつもりだったのだが明日に延期。ではせっかくなので出かけよう。どこに行きたいか、、函館は良かったなあ。。あの海、そして教会群。どこか近くに似たようなところはないか。。。あった。というわけで横浜へ。
■午後、ブラフ18番館。石川町駅から中華街を見ると人でいっぱい、でも逆側は比較的空いている。坂を上って18番館に到着。

お隣の外交官の家にも行く。

庭園がきれい、来てよかったな。


■午後、ベーリックホールなど。山手教会。中の礼拝堂も良かった。

テニス発祥記念館。

ベーリック・ホール

エリスマン邸。

この電話ボックス、いいな。

■午後、港の見える公園とか。ここはさすがに人が多い。


この後はマリンタワーに登ろう!…と思ったけど工事なのか入場不可能。うーん、では帰るか…でも歩き疲れたからちょい飲み。適当に入った店だけど、よだれ鶏おいしいです。シメの刀削麺も辛旨。


- ジャンル:刀削麺
- 住所: 横浜市中区山下町79 瑞利ビル1F
- このお店を含むブログを見る |
- (写真提供:秋田 明)
麺王翔記をぐるなびで見る | 横浜中華街の中華料理をぐるなびで見る
帰る。
なお、この刺激は翌日に。。。腹が、出口が。。