横浜山手に行ってきた

■仲間との飲み会のつもりだったのだが明日に延期。ではせっかくなので出かけよう。どこに行きたいか、、函館は良かったなあ。。あの海、そして教会群。どこか近くに似たようなところはないか。。。あった。というわけで横浜へ。

 ■午後、ブラフ18番館。石川町駅から中華街を見ると人でいっぱい、でも逆側は比較的空いている。坂を上って18番館に到着。

f:id:FukeGaO:20190511191218j:plain

お隣の外交官の家にも行く。

f:id:FukeGaO:20190511191355j:plain

庭園がきれい、来てよかったな。

f:id:FukeGaO:20190511191737j:plain

f:id:FukeGaO:20190511191749j:plain

 

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

午後、ベーリックホールなど。山手教会。中の礼拝堂も良かった。

f:id:FukeGaO:20190511192335j:plain

テニス発祥記念館。

f:id:FukeGaO:20190511192425j:plain

ベーリック・ホール

f:id:FukeGaO:20190511192641j:plain

エリスマン邸。

f:id:FukeGaO:20190511192658j:plain

この電話ボックス、いいな。

f:id:FukeGaO:20190511192829j:plain

午後、港の見える公園とか。ここはさすがに人が多い。

f:id:FukeGaO:20190511193506j:plain

f:id:FukeGaO:20190511193516j:plain

この後はマリンタワーに登ろう!…と思ったけど工事なのか入場不可能。うーん、では帰るか…でも歩き疲れたからちょい飲み。適当に入った店だけど、よだれ鶏おいしいです。シメの刀削麺も辛旨。

f:id:FukeGaO:20190511193942j:plain

麺王翔記

食べログ 麺王翔記

帰る。

なお、この刺激は翌日に。。。腹が、出口が。。