筑波山に行ってきた

■MP (メンタルポイント)がゼロに近い。もう仕事はしたくないのです。資格の勉強もしたくないのです。でも旅行とかするのは事前準備が足りなくてダメなのです。。

せめてうまいもんでも食おう、武蔵野うどんの店が池袋にあるらしいから行ってみるかな…ととぼとぼ家を出た後、そういえばつくばエクスプレスにしばらく乗っていないなあと思う電車脳。なぜかアキバに行き、なぜか TX に乗り、気が付けば終点にいました。

つくば駅からさらにバスに40分揺られて筑波山神社入口!

f:id:FukeGaO:20190923230711j:plain

f:id:FukeGaO:20190923230721j:plain

f:id:FukeGaO:20190923230737j:plain

www.tsukubasanjinja.jp

■本当は登山したいけど、時間がないのでケーブルカー。さらに山頂に登りたいけど、昼飯喰ってないのでガス欠。飯がてら展望台へ。

名物らしいつくばうどんを食べたけど、、これけんちんうどんにつみれが入っただけだなあ。

f:id:FukeGaO:20190923231420j:plain

景色は、、なぜかわしが店に入った途端、霧に。。でも喰っている間に少しは晴れました。

f:id:FukeGaO:20190923231617j:plain

■その後は男体山のぼりーの。

f:id:FukeGaO:20190923232233j:plain

女体山のぼりーの。

f:id:FukeGaO:20190923232247j:plain

ロープウェイでつつじが丘に降りて

f:id:FukeGaO:20190923232735j:plain

帰りました。終わり。