ゲーム日記

シェンムー3。18年ぶりの続編、始めてます。あー、このもっそり感、シェンムーだ!

FGO 、いろいろ。

 ■HW2018復刻。高難易度、試しで挑んだらクリアしちゃった。

f:id:FukeGaO:20191122232512j:plain

f:id:FukeGaO:20191122232554j:plain

特別再臨。一気に最終降臨させることのできる権利。当然☆5に適用するのが効率はいいけど、そもそも☆5がいない。。唯一いたナポレオンに献上。

f:id:FukeGaO:20191122234336j:plain

 ■セイバーウォーズ2

高難易度その1「賞金首ハント 『キングエリchan』」。前半はイベント特攻のあるSイシュタルで攻め、特大の防御バフが付いてしまう後半は防御無視&特攻のネロちゃまで行く。あまりに敵の火傷デバフがきついので、初めてコマンドコードを導入。

f:id:FukeGaO:20191123000949j:plain

ゲオ先生が耐えてくれそうだったけど赤王も落ちそう、、怖いので令呪で体力回復。

f:id:FukeGaO:20191123003504j:plain

最後に残ったブレエリちゃんを攻め切って、なんとか勝利!

f:id:FukeGaO:20191123003710j:plain

 【高難易度】ギャラクシー・ガーディアン。アルターエゴで殴ってたら勝っちゃった。

f:id:FukeGaO:20191123143709j:plain

f:id:FukeGaO:20191123143728j:plain

【超高難易度】賞金首ハント 『ダーク・ラウンズ・シャドウ』。これはきつかった。。ガレスちゃんの無敵貫通宝具が厳しい。ので早めに倒したいのに「陣形」というのでこちらの攻撃対象も攻撃方法も決められてしまう…。何度か挑戦したが勝てず。もう全体宝具&イベント特攻持ちのSイシュタルをなんとか介護していくしかねー。

f:id:FukeGaO:20191123151959j:plain

 また全滅。だが残りガウェイン一人というところまで追い込んだ!これは聖晶石コンティニューしてしまえ!

f:id:FukeGaO:20191123152901j:plain

f:id:FukeGaO:20191123152914j:plain

クリア!

f:id:FukeGaO:20191123153116j:plain

1800万DL記念ピックアップ。うぉぉぉ、スカディピックアップきたああ!ギル祭りの時を筆頭に「ここでスカディがいればなあ」と何度思ったことか。スカスカシステムっていうのもやってみたい。これはチャレンジせな。

フレポ教信者なのでスカディガチャの前にフレポガチャで乱数調整。結果…えええ、アンリきた!こいつは運勢が来ているのか、それともこれで使い切ったのか。。

f:id:FukeGaO:20191123161144j:plain

さぁ回すぞ! …ちがう。欲しいのはその女神様ではないです。

f:id:FukeGaO:20191123161446j:plain

数回回して溜め込んでいた石を吐き出したけどスカディ来ず。課金を解禁してチャレンジするも、、、、新アヴェとかカレスコとか来たけど。。

f:id:FukeGaO:20191123162209j:plain

課金石が溶けた後、フリクエクリアしまくって得た石で回してもダメ。最終日の呼符10枚もダメ。結果、爆死。喪失感がすごい、、、ああ、スカスカやってみたかったなあ。。 

バビロニアアニメ記念2、☆4鯖プレゼント。悩んだけどメディア・リリィをチョイス。

f:id:FukeGaO:20191123140152j:plain

理由は以下。

・持っていない鯖 (幕間ストーリーを見たいから)

・ストーリー限定召喚鯖であり、普段は引きにくいこと

・アタッカーは持っている鯖で代用できそう

・幕間や強化クエストが複数あり、クリアすることで石をもらえる

特に4つ目、、だって石がないんだもの。。。あー、クリスマスイベントの礼装引くために石貯めないと。。