ゲーム日記

 

FGO のみ。

 ■救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~。久々の塔イベント、楽しかった。でも今回リアルに時間が無くて、結果的にあまり多くのキャラを使用できなかった気がする。クリアもぎりぎりだった。。今回の MVP は神祖ロムルス。スキル強化で NP チャージがついて便利になってたのね。

f:id:FukeGaO:20200224192019j:plain

高難易度。アタッカーをカルナさんとかお栄さんとかエドモンとかにして試したのだけどダメージが足りず。結局ギルでクリア。サーヴァント特攻強い。

バレンタイン2020 いみじかりしバレンタイン ~紫式部と5人のパリピギャル軍団~。いつもバレンタインイベント。正直、手渡せるチョコが多すぎて開封するのがめんどい。。。清少納言は良いキャラ。史実はもうちょっときつい性格っぽいけど。現代語訳の枕草子が面白そうなので今度読んでみようかな。

高難易度。配布キャラである景虎さんとライダー金時のおかげでクリア。

 

サーヴァント状態整理。9か月前と比較しながら。
・全体宝具持ち
IN:イシュタル、OUT:ギル。イシュタルが宝具2になったので交代。他、アサシンは宝具5のグレイの方が強いかも。。あとスカスカができるようになったので、ここにいる他アタランテやワルキューレ、バサスロも大事。

f:id:FukeGaO:20200224200856j:plain

・単体宝具持ち
IN:北斎(剣)、ヒロインX、ジャンヌオルタ、ヘラクレス。OUT:ランスロット、ジャック、メカエリ、BB。アサシン枠、霊衣解放のためにレベルを上げたらヒロインXの方が攻撃力上がってしまった。アーチャー、ライダーとバーサーカーは、配布のクロエ、金時とジャンヌオルタの方が強いかも。。

f:id:FukeGaO:20200224201237j:plain

・その他宝具持ち

IN: スカディ、ステンノ、始皇帝、アンリ。OUT: マーリン、マタハリ、マシュ、美遊。今年の大収穫はこのジャンルだったのね。

f:id:FukeGaO:20200224201641j:plain