ゲーム日記

シェンムー3。クリアー!!!

ひたすら黒ニンニクかじって山菜を集める日々でした。「強くてニューゲーム」がある模様。集めきれていない武術あるし、今ならもっと効率的に進められそうだからやりたいけど、新サクラ大戦あるしなあ。(それすら半年遅れ)

攻略サイト

シェンムー3 攻略まとめWiki

シェンムー3 攻略Wiki

テイデンゲームズ:シェンムーⅢ攻略トップページ

FGO.

 ■2000万DL突破キャンペーン。☆5プレゼントはジャンヌを!これで耐久出来る!

 ピックアップではダビンチちゃんが来てくれた。(スカサハ師匠と武蔵ちゃんは爆死)

ファイナル本能寺復刻。ディオクスロイを使って高難易度にクリアできたので満足。

 ピックアップ、最後に水着ノッブが来てくれたよ!

 ■『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録。えー、レクイエム2巻出る前にコラボするの?というのが素直な感想。すごろくめんどい、、、エリセさん、こんな格好だったっけ。。。

高難易度。ターンが進むとエリセの取り巻きの邪霊が増え、邪霊が増えるとエリセの防御力が上がり、さらに邪霊は最大HPを削って来る。。ので単体セイバーで速攻するのが良さそう。しかし手持ちのディオクスロイや剣ディルだと削り切れない。。最終的に、確率とはいえ攻撃力を超アップできるカエサルを選んでクリア。強い。