ゲーム日記

Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM。3D マシュが踊るのをただ愛でるモード、出ないかな。

FGO.

 ■復刻:見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負! ライト版。復刻時期、早くない?ディライトさん大丈夫?って思った。

高難易度。三蔵ちゃんの宝具でぶん殴ってたらクリアしたっぽい。

そしてバニ上来てくれたよ!

 ■ハンティングクエスト 第8弾。意外にも上姉様大活躍。

「メイン・インタールード 深海電脳楽土 SE.RA.PH」リリース記念キャンペーン。CCC復刻、CCC復刻!まずはプロテアちゃんが来てくれたあああ!(メルトリリスは爆死)

そして前回は時間切れで挑戦すらできなかった高難易度プロテア戦。バフ盛りをした水着邪ルタを引っ込めて、耐えて耐えて耐えて(25ターン)、戻してバフ盛りして宝具一発、かな?

復刻:徳川廻天迷宮 大奥。高難易度、☆5配布でもらったジャンヌのおかげで耐久出来た。

 ■5周年関連。まずはメインクエストの進行度報酬。1クエストクリアごとに聖昌片を1個もらえるのだけど…累計1000個越え。。すげええ。

5周年記念ピックアップ召喚。なんとかキャストリア入手。(ロリンチちゃんは爆死)。

しかし入手出来て良かった、本当に人権鯖。これで Arts 鯖が一気に強くなりましたな。。まさかイアソンやサリエリで 3 ターン周回する日が来るとは思わなかったよ…。

f:id:FukeGaO:20200907213931j:plain

 福袋。今年は登場年別。強さよりもキャラシナリオを多く楽しみたい自分の場合は所持していない鯖の多い年がいい。2018年か2019年か迷ったけど、弱キャラの少ない 2018年を選択。結果、、、弓ジャンヌ来てくれた!ジュナオが一番欲しかったけど、弓ジャンヌは2位だったので大喜び。キャストリアシステムとの相性もばっちり!

 ■サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~。鯖キャン△。ホラーと言うほど怖くはなかったけど、でもネタがわかるとストーリーは改めて気になる。来年の復刻が楽しみだな。

新規水着鯖はブリュンヒルデ、キアラさん、式部さんが来てくれました。3体もくれば上々上々。

なお福袋で引けた弓ジャンヌと赤兎馬に食わせてしまっており種火が空っぽ。結果、水着イベント中に新規水着鯖を育成できないという事態に。。

高難易度。弓ジャンヌとキャストリアでクリアできました。