ゲーム日記

新サクラ大戦。発売からほぼ1年後に開始してみる。3D だけど、絵は Bleach だけど、これはサクラ大戦だ。。。

取り急ぎ2話までクリア。ゆっくりプレイしよう。

攻略サイト。1周目クリアまでは見ないでプレイしたいけど。(けどカメラワークの変え方がわからなくて見た)

kamigame.jp

FGO.

影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~。今年も祭りじゃ、超高難易度じゃ!…って思っていたのに。今年はやらない、だと?

 

ショック。。。毎年楽しみにしていたのに。。スカサハ祭りの最後に「聖杯戦線を定期イベントにする」ってあったから、もう超高難易度はやらないのかな。。復刻していないネロ祭り 2017 とギル祭り 2019 だけでも復刻してくれないかな。レアプリズム交換でもいいのよ?

f:id:FukeGaO:20201107141219j:plain

その聖杯戦線ですが、、、あまり興味がそそられず。攻略サイトの攻略の通りにクリアして終わりにしてもうた。後から検索してみると結構評判良かったみたいで、ちゃんとプレイすれば良かったかも。でも Box ガチャのためにフリクエ回りたいしねえ。

でフリクエ回ってたらがんがん絆があがって、念願の絆ヘラ礼装を手に入れたぞ!、、まぁ絆ヘラを使う超高難易度クエがないんだけど。

 

結局125箱ゲット。でも開封しきるまでが Box ガチャ。今回もつらかった。。

なお Box 以外のアイテム交換もある。けど、所持鯖はみんな最終再臨までは Lv 上げ完了しているし、ピースやモニュメントは要らんな…と思ってたら、これが初心者卒業の証らしい。やっと初心者卒業かよぉ。 この後はスキル上げで輝石と秘石が不足するようになるらしい。。

dic.pixiv.net

超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020。まさかカッツがプレイアブルキャラになるとは。。ノッブをサポートする気しかない性能でニンマリ。

久々のレイド戦。そこまでにイベント礼装を5枚揃えるのが大変だった。。。

 

高難易度。カッツ→ノッブって順番で倒すのだろうとは思い、ならばとイベント特攻のある軍神ちゃんを入れたのだけど、ノッブの神性鯖特攻が刺さりまくって失敗しまくり。結局、水着ぐっ様と BB ちゃんでクリア。

復刻:クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル ライト版。スカサハ祭りやったばっかりでは、10回制限有の復刻 Box ガチャにはそんなに魅力を感じないな。。。他の人もそう思ったのか「みんなが開けたボックス数」で解放されるクエストがなかなか解放されず、目標数が変わったみたいね。

高難易度。去年はフレのジュナオにおんぶにだっこだった。今年のフレはサポート鯖だったので、ちょっと「自分でクリアした」感あり。