ゲーム日記

FGO.

 ■いざ鎌倉にさよならを ~Little Big Tengu~。第二部5.5章で出てきた景清のイベント。いや、それより打ち出の小槌だ!

高難易度。耐性ひっぺがすまではじっくり耐えて、剥げ切ったらシステム、かな。はじめからシステムでも行けるらしいけど、うちは無理だった。。Lv上げたりスキル上げたりしないと攻略動画の再現すらできない。。頑張らないと。

聖杯戦線 ~ブルータスよ、おまえもか~。まさかここで聖杯戦線。前回はボックスガチャと同時開催だったこともあり、攻略サイトを見て流してた。そういう意味では今回初めてちゃんとプレイ。意外に面白かった。念のため育てていた回避有鯖が無意味になったのは悲しいけど。。。

そして超高難易度がなくなって無意味じゃんと思ってたヘラクレスが大活躍、嬉しい。

愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~。カレン来たわー!ドSでドMでメタな事を言いまくって、、キャラ的に大好きです。

今年はビター・シャドウ・チャレンジという、3ターンでどれだけ敵を倒せるかというモード搭載。アーラシュや陳宮はもちろん、パラPやアヴイケブロン先生、レジライのお世話になることに。この辺のレベルやスキルも上げなきゃ。。

高難易度。敵の弱点というか強みというか、それが途中で変わるがゆえに、前半の攻略チームは後半にはとっとと退去せねばならないパターン。。Lv1 キャラをそろそろ作らねばならないかも。。。

聖杯怪盗天草四郎 ~スラップスティック・ミュージアム~。ホワイトデーイベント。いいシナリオ。ボイジャー欲しい。

高難易度。システムで簡単にクリアできそうでいて、、、ちょっと工夫しないと倒せない or 長引く敵でした。。