ゲーム日記 - ネロ祭り 2017 復刻 -

FGO「復刻:Grandネロ祭 ~2021 Early Summer~」

毎年9月に開かれていた高難易度クエストだらけのイベント、ネロ祭り&ギル祭り。毎年楽しみにしていたのに、2019年を最後に開催されなくなってしまった。それがやっと復刻ですよ、復刻!当時からの戦力アップを実感したい!

…総評すると。わりとどれもクリアできてしまった。。これはギミックを壊せる宝具やスキル持ちが増えたのが原因かと。そういうスキルを持つ鯖を入手できたのもカルデアの成長の1つなのだけど、それにしてもインフレしていたのだな、、と。

なお box は 82 箱。3桁行きたかったけど、多忙で叶わず。

以下、当時はクリアできなかった or 令呪コンティニューしたもの、そして今回の高難易度を。

 ◆復刻:フィナーレ 全力闘技 prototype。当時は挑戦すらできなかった難易度、さぁ今はどうか?、、、苦戦したけどなんとかクリア。

 ◆第五演技 最後の晩餐。残念ながら令呪コンティニュー。でもクリアしたよ!、、、卑弥呼欲しいなあ。

以下、まさかの5ターンクリア動画。陳宮ぱねえ。

◆第六演技 幽谷にて

◆フィナーレ Encore。2017フィナーレ「赤色のオリンピア」の高難易度版。予想よりはあっさりクリア。モルガンの「人特攻」が効いたのかな?

 ■反省、というか欲しいサーヴァント。村正と卑弥呼欲しいなあ。。卑弥呼はグダグダ復刻で是非とも引こう。。