ゲーム日記

Virtua Fighter esports。VF5FS のリメイク、なのかな? PS plus に加入すると無料でもらえるというので、1か月分 plus に加入してダウンロード。

新キャラを使おうかと思ったけど、やはり初代から使っているジェフリー。結局十段の次の「錬士」、さらにの次の「烈士」までは行けた。鷹嵐もちょっと触ってみたような。

PS plus の1か月が終わった途端にプレイできなくなり(オフラインモードはプレイできると思ってた)、、残念。。

FGO

 ■復刻:サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~ ライト版。毎年8月の水着イベント、復刻は1か月前の7月が定番だけど5月開催!?…まぁ書いている今なら「2部6章が長くなりそうで今年の水着9月、となると5月に昨年のを復刻せざるを得ない」ってことだとわかるけど、当時はびっくりした。

高難易度は以下の通り。

復刻:Grandネロ祭 ~2021 Early Summer~。こちらは別書き込みで。

 ■第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」(前篇後篇)。後で書く

「Fate/Grand Order Fes. 2021 ~6th Anniversary~」開催記念キャンペーン

FGO 階位認定試験

結果は祭位でした。エルメロイⅡ世と同じなので満足。

f:id:FukeGaO:20210808211453p:plain

 

◇メモリアルクエスト。

ついにゲーティアさんが! …あっさりクリアできてもうた。ネロ祭りもそうだけど、あんなに苦労した敵を普通にクリアできるのは、嬉しいような寂しいような。

デメテルさん、あっさりクリア。あれ、本編では色々苦労したはずなのに、なんで。。?

キリ様もクリア。本編では耐久で倒したはずなのですが、今回は男性特攻で攻め。魅了は効かないけど大ダメージにはなるのね。

◇ 期間限定概念礼装「英霊巡遊」

まだ選べてない。。。  → 結局ディオクスロイとカーマちゃんを引きました

Fate/Grand Order ~6th Anniversary~

福袋

欲しいのは 2018四騎士のジュナオ、2019三騎士のオリオン、2020三騎士の村正、卑弥呼ゴッホちゃん、道満。2020三騎士は当たりも多いけど、持っているのが出る可能性もあるので避け。ジュナオは、代わりにモルガンが今はいるので優先度ちょっと下がる。のでオリオン狙いで2019三騎士福袋!

…結果、超ロムルスでした。これはこれで。

◇特別召喚(☆5プレゼント)

スト限で持っていない中から選ぶとシトナイか老書文先生。でもオジマンの方が役立つような、、でも Extra 勢としては書文先生欲しい、、、どうしよう。入手期限は無いようなので、もう少し待ちたいと思う。。