RRR を観てきた

■RRR 観てきました。

rrr-movie.jp

 あのバーフバリの監督の最新作ということで TL 上はこの作品の話題ばかり。バーフバリ、私は函館の旅館でたまたま観て感銘を受け、後日 CS で前編後編をきちんと観て感激し、部屋で王の名前を連呼したほどのお気に入り。映画館で観なかったことを悔やんだものである。ので、今回は劇場へ。

 結果、、もう最高すぎた。今までで観た映画で一番面白かったかもしれない。3時間、まったく飽きることなく過ぎた。。インド映画だからこそのダンスや歌もいいし、伏線に次ぐ伏線が良かった。世界最高の肩車はもちろん、「弓矢で大英帝国を潰すのか?」と侮っていた大使(?)が弓矢で死ぬシーンとか「おお!」って思った。他にも言語化できない感想がたくさん!素晴らしかった。ここしばらくで最も有意義な 3 時間だった。

■2回目を見に行くか悩む。。とりあえず劇中のダンスでもっとも楽しいシーンが youtube で公開されているのでそれをひたすら聞いている。ナートゥナートゥナトゥナトゥ♪


www.youtube.com

◇参考:紹介ブログ

【日報】今すぐRRRを観に行け(逆噴射聡一郎)|ニンジャスレイヤー公式/ダイハードテイルズ (diehardtales.com)

地球最強の映画がここにRRR。『RRR』感想&レビュー - 沼の見える街 (numagasablog.com)