ゲーム日記

ベヨネッタ3。Switch といっしょに購入。やっぱベヨ姉はエロかっこいいなあ。三つ編みはさすがにキツイと思ったけど、そんなことなかったぜ!

なお Switch は有機 EL モデルを買ったのだけど。。。あれ、テレビ画面メインの場合は通常モデルでもよかった?

月姫 -A piece of blue glass moon-。シエル編、クリア! アルク編は純粋なリメイクだったけど、こちらは大幅改変!スケールの大きさ、そしてアルクェイドの規格外さが際立ってたな。。。そしてアラク先生…うわ、月の裏側編が早く見たい!

バッドエンド(というか「教えて!シエル先生」)も全部見て、トロフィーは全取得。

でも全選択肢は未見。特に相当好感度が高いと追加 CG があるらしいのが未見なので心残り。月の裏側編が発表されたら再プレイしようかな。
・参考 > 【月姫リメイク】フローチャート埋め攻略 シエルルート編 | ゲーム×ファーストインプレッション (game-firstimpression.com)

FGO

Fate/Grand Order ~7th Anniversary~。石配布来たー!

それを使ってアルクきたー!

福袋召喚はゴッホ+XX 狙いで楊貴妃+フェイカーでした。☆5礼装はカレスコ、これで凸カレ2枚目やったぜ。

そしてついに聖杯を使って Lv100鯖を作ることに。とりあえず将来のスーパーリコレクションで強化ケルヌンノスが来ることを見越してエルキドゥを Lv100に。

その後、メリュ子も Lv100にして、次はアストライアさんを…と思ったところで QP 不足で中断。このゲームで初めての QP 不足!

結局アストライアさんを Lv100 にできたのは 2600万DLキャンペーンの時でした。(その後も QP 不足は継続)

アークティック・サマーワールド! 。水着イベント 2022、でも場所は北極。…これ水着イベントである必要なかったのでは?
水着鯖は☆5の 3 体全部に☆4ガレスちゃんが来てくれて大漁大漁。特にスカディ様とレディアヴァロンは後の高難易度で活躍することになるのでした。伊吹も強いけど、宝具レベル1だとダメージ不足になりがち。。水着ワルキューレはオルトリンデを選んだけど、ヒルドもよかったかな。

高難易度も普通にクリア。

Road to 7 [Lostbelt No.4]

ぐだぐだ新邪馬台国。ぶっちぎり茶の湯バトル。ぐだぐだイベントは、ぐだぐだなのにシリアスで、感情がどっちに行けばいいかわからなくなる。。
しかし、このストーリ後だと太閤殿下はカルデアに来にくいなあ。漫画版が始まったばかりだからしばらくは来ないだろうけど。。

高難易度は普通にクリア。

Road to 7 [Lostbelt No.5 アトランティス] 。超オリオンが欲しくてガチャ回したけど来てくれなかった。。。

リコレクションクエストで苦戦したのはケルベロス君。千代女さんのスキル封印宝具と魔性特攻を駆使して令呪コンテでクリア。

Road to 7 [Lostbelt No.5 オリュンポス] 。今回のリコレクションクエストはターン数がかかるものばかりだった。。。

特にアフロディーテがきつかった。。「美の権能」を食らった時点でそのキャラは死亡確定。。令呪コンテでやっとクリア。でもコマンドコードを使ってみたり、メディアリリィを活躍させられたのは良かったな。

108人のハロウィン・リベリオン!。ハロウィン2022。…でもハロウィンでもなければエリザが出てくる必要もなかったよね? まぁ燕青さん関係が増えたのは良かったかな。。

高難易度。ギミックわからないまま、アルク宝具でごり押した。

なお 90++ 周回は久々にクロエを採用。宝具BGMがやはり良い。

メイン・インタールード 虚数大海戦」リリース記念ピックアップ召喚。念願のゴッホちゃんきたー!しかも2枚抜き!

幕間クエストなどで試運転してみたのですが…この子、予想以上に強くない? W道満と一緒だとダメージが大変なことに。。下手な単体宝具よりはるかに強い。。。