ゲーム日記

ベヨネッタ3。楽しくプレイしていたけど、FGO のボックスガチャが始まってしまって中断、その後にプレイできていない。。。FGO が虚無期間に入ったっぽいし、そろそろ再開するかな。。

FGO

カルデア妖精騎士杯 ~二代目の凱旋~。みんな大好き、超高難易度とボックスガチャの時間だぜー!

まずは超高難易度。…うーん、でも今回はそこまで難しくはなかったかな?最後のが面倒だったぐらい。

そしてボックスガチャ。テレビ見ながらなどポチポチ押してたら、今回は金リンゴを食い尽くし、自己最高の 183 箱!

種火が余りまくったので、☆5配布でシトナイをもらって育成。それでも余るので、放置していた聖杯をモルガンやヴラド公、金時、アーラシュ、陳宮などに注ぎ込む。。必要だからではない、種火がもったいないから聖杯を使うという贅沢。。

Road to 7 [Lostbelt No.6] 。スーパーリコレクションクエスト。やはりヌンノスは来なかったか。。。スーパーにしたらどんだけ難しいか、想像つかないもんね。

しかしヌンノス抜きにしても難しいクエストばかりだった。過去のと比べるとターン数がかかるのが多かったので「今回も失敗したら期限内にクリアできるのか?」と焦りましたな。それでもなんとか全部クリア!

ピックアップは念願の村正が来てくれたわ! 赤兎馬の宝具 Lv も 5 にできて満足。

復刻:Xmas2020。なんで前年のではなく、2020 年の復刻なのか。。

第2部 第7章「Lostbelt No.7 黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン 惑星を統べるもの」(前編)。感想は後編も終わってからにするとして…でもわりと明るめのストーリーだったので、逆に後編が怖い。。。そして前編最後の敵のインフレ感はやばかった。。。あれ倒すの?倒せるの?

2023年お正月キャンペーン!

まずはニューイヤー2023ピックアップ召喚。言峰なら引かないわけにはいかないんだ!運良くゲット!

他もライネスや闇コヤン引きたいなあ。…と言っていたら紅ちゃん来た!

2023年お正月福袋は、金時&クリームヒルトの宝具レベル上げを狙って狂単体を選択。結果、副長が来てくれました。未所持だったからいいけど、、他は☆3が6枚。。金鯖 2枚抜きや3枚抜きした人、私から運を吸っていったのでは。。。

<追記>

ライネス、ふじのんも来てくれました!