KOD トーナメント 2 回戦を観てきた

■KOD トーナメント1回戦があまりに素晴らしかった。ので、現地に観に行くことに。本当は来週の松井レフェリー興行に行く計画を立てていたのだけど、仕事の都合で時間の余裕がなさそうだったのもきっかけ。

新宿 FACE、そういえば今年9月に閉館なのだっけ。これが来館最後かもなあ。

続きを読む

等々力渓谷に行ってきた

■今年の GW は仕事(待機)。今日は唯一のオフなのでどこかに行きたい…。前から行きたいと思っていた等々力渓谷、台風でほとんどのエリアが閉鎖されていたけど、再開したと聞いたので行ってみた。

…異様に混んでた。散策というよりかは行進という感じで、高尾山に似ている。まぁでも明らかに涼しかったし、近所の人が平日に憩いの場として利用するならサイコウなんだろうなあ。

 

www.city.setagaya.lg.jp


■お昼に行って、1時間ほどで退去。野毛の新日道場を横目に多摩川沿いを歩き、ニコタマの発展ぶりに驚愕。

戻りの電車に乗る。渋谷で昼飯を…と思うも、目当ての長崎飯店は GW 休暇。代わりに兆楽でルースー焼きそば。油をケチった中華はまずいけど、ここのは脂がたっぷり、だからうまい。

tabelog.com

■なんか疲れたのでそのまま帰宅、昼寝。そんな休日。

四十肩治療、いったん終了

■ほぼ痛みもなくなり、あとは自己治癒だけでいいだろうとお医者の判断が出たの鍼治療を終了することに。腕を捻ってからほぼ1年か、、、長かった。

■100% 治ったわけではないけど、ズボンの後ろポケットに手は届くし、腕も組めるようになったので、生活に影響はなさそう。痛くない範囲でストレッチして、可動範囲を広めていこう。。

■そしてお医者からは「将来腰が痛くなるだろう」という嫌な宣告を受けてしまった。。。予防には運動するべきなのか、しないべきなのか。。。

■過去の関連日記
四十肩メモ - 最近のフケ顔!

ゲーム日記

Nintendo Classics。ゲーム買おうと思ったら、思いの外に高価かった。。。だったら classics で昔のゲームやった方がいいんじゃね?ということで試してみることに。

まずは未プレイで、やってみたかった神トラ

そしてさんざんプレイしたスーパーマリオワールド。(tweet の後に全ステージクリアした)

次は何やろうか。未プレイのファイアーエンブレムとか信長の野望とかをやるか、全然腕が上達しなかったぷよぷよやマジドロをやるか。。スーパーピクロスをやりつつ悩み中。…うん、classic いいな!

FGO 。うーん、終章クリアで燃え尽きモード。。。

続きを読む

宇都宮 LRT 乗ってきた

■まぁ仕事のついでですが、念願の宇都宮 LRT に乗ってきました。

■帰りも LRT を利用して、運良く座れたのですが、目の前で同窓生らしき二人が。「あれ?君、同じクラスの?こっち方面だったんだ!」「音楽好き?どんなの聴くの?」「文化祭でバンドやりたいんだよねー。何かできない?え、DTMできる!?」というやりとりを、耳をダンボにして聞く。おお、アオハル、てぇてぇ。。おじさんは昇天しました。