2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 新 TE に目隠しキャップをつけてみた

■せっかく買った新 TE だが、 やはり8ボタンだと押し間違えることが多いのでキャップをつけることにする。 ■天板を開ける。 …それだけのはずなのに難しい。天板にある 6つの一箇所、六角レンチが空回りする…。 後でわかったのだが、本体の裏に固定されている…

久々の休日

■ヒール交換が終わったとの連絡があったので靴を引き取りに御徒町に。 そしてアキバに移動、マックジャパンにてアケコンで使用する目隠しキャップを購入する。 ■友人達と合流。赤津加で呑む。ここは何を食べても旨い。酒の種類が少ないのが弱点だけど、菊正…

 アケコン、新 TE がキター!

■友人がビックカメラの通販にて販売再開しているのを発見。30分悩んで購入ボタンを押した。その直後に完売した模様。決断してよかった…。 ■その日の夕方には発送通知が。さすがは有名量販店、サービスレベルが違うぜ!と思ったのだけど…運送会社が佐●…。そし…

日比谷オクトーバーフェスト2010、今日は行けず…

■ドイツのビール祭り、オクトーバーフェスト。その日本版が今東京日比谷で開催されている。昨年十月に横浜で行われたやつは並んだものの結局入場すらできなかったので今回は行きたかったのだけど…。とりあえず今日は雨なので中止。小雨だったら行ったんだけ…

スパ4とアケコン

■某店にいったら RAP が売り切れていたでござる。 これで慌てて買わなくてよくなったね!(涙) ■リンク 蒼彼:攻略 スーパーストリートファイターIV 真・実績を極めし者。スト4のチャレンジモードを全制覇・攻略したブログがスパ4も挑戦開始。参考にし…

アケコン探し続報

■目隠しキャップ…24mmのでいいのかな? (追記:公式を見ると 24mm はスタートボタンっぽい。通常のキャップは 30mm ) 幸い秋葉原に近いので買うのは問題なさそう。こことか。アケステ自作のためのアキバMAPなんてのもあった。 こちらのブログ見る限りそ…

楽●ブックスで本を頼んだら…

■前回 konozama 喰らったのと、送料無料キャンペーンだったので本の注文を楽天ブックスで頼んだのだら…本が一冊ずつ、包装袋に包まれて納品された。 今回は4冊頼んだので4つのダンボール袋が。 1冊でも段ボール箱で送ってくる a●azon もどうかと思うけど…

モンスターハンターフロンティアオンラインのクローズテスト参加中

■とりあえずプレイ中。 できることが多いな… 多すぎて廃人使用に見える。なんで肉を焼くところまでミニゲームになっているんだw ■βテストの間に HR ( = Lv.) を 12 まで上げると本編時に使用できるアイテムがダウンロードできるらしいが… 5/27 までという短…

アケコン 新 TE を試させてもらった

■個人輸入で購入した友人宅にお邪魔して試させてもらう。 以下思ったことメモ。 大きさ: 大きい。が、気になるほどではない。 むしろレバーを握った時に手を置く余裕があって良い。 重さも気にならないレベル。 レバー: 動かしやすい、ような気がする。 レ…

新アーケードコントローラー欲しい etc

■相も変わらずスパ4ばっかりやってるわけですが“セビ滅”は相変わらずでない。(バックダッシュからなら出る) そんな中でMAG・ネット第6回の中のウメハラ講座を観賞、その入力の速さに呆然とする。…トッププレイヤーはこういうレベルなのか…。 追いつこうと…

スパ4 etc

■とりあえず実績34個まで上げて、アイコンと称号が 50% 越えたぐらいまでいった。 でもよく考えたら、参加者が多い今のうちにオンライン対戦用の実績をあげるべき。対戦しようーっと。 ■ロスプラ2、Coop 体験版の方をやってるけどクリアできない…。 ■HALO r…

サークル呑み会でした

■正月以来の顔合わせ。「何か報告でもあるの? 誰か結婚でもするの?」との声もあったが特になし。 変わらない事もあっていいじゃないか。 でも貸した漫画は返してね☆ ■いつもどおり適当に会話している中で「米軍は普天間じゃなくて竹島に移せばいいんじゃね…

スパ4

■とりあえずこの連休で24ほど実績解除。残り26。 ◆参考リンク スパ4 wiki 実績解除スレまとめ ファミ通・スパ4攻略 blog

フケ顔的 GW 5日目

■友人が同人即売会にてブースを作っているはずで差し入れに行こうかと思ったのだが、なんかだるくて中止。ごめん。 ■午後。なんか運動部側気味なので自転車でうろつくことにする。荒川をサイクリングすると気持ちいい。 ■sunamo 到着。でけー!ショッピング…

フケ顔的 GW 4日目

■気温がやたら高いせいなのか、昨日呑みすぎたのか、気持ち悪い。昼はプロレスを観に行くつもりだったのだけど中止。ジンジャーエール飲んだら少し回復した。 ■夕方、友人の誕生祝へ(一月遅れだけど)。おめでとう!

フケ顔的 GW 3日目

■掃除掃除。靴箱の整理終了。もうこれで掃除は終わりだ! ■両親が引っ越したのでお祝いに行くのだが、休日のせいで飲食店がどこも軒並みお休み。全然お店が見つからない。休日って飯屋は書き入れ時で休まないと思っていたのだけど、それは GW や正月だけプチ…

フケ顔的 GW 2日目

■掃除掃除。 ■ブックオフにて漫画など 30 冊近く売却、2000円越えぐらいになる。が、つい聖☆おにいさんの1,2巻を買ってしまう。 せっかく掃除したのに…という気持ち、なぜ2冊で700円なのだ?という気持ち。納得できない。でも帰宅して読んだら面白かったので…

フケ顔的 GW 1日目

■掃除をする。 4/26,28 のの続きを開始。今日は本棚。GW は資格の勉強でもするか…と思ってたのだけど掃除の週になりそう。早く終わらせよう。 ■午後、アキバ。 vista 用のドライバが出なくて使用できなくなったスキャナが死蔵されていたので売りに行く。が、…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 1 ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 06月号 [雑誌] 8 おたくの娘さん 8 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-8) 12 マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス) 17 ムダヅモ無き改革 (4) (近代麻雀コミックス) さよなら絶望先生(21) (講…