2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

■thinkpad 故障。家で仕事しようと PC を起動したら "FAN Error" なる文字が出てうんともすんとも。この記事を見たら、分解して息を吹きかえると生き返るらしいので「ファミコンかよ!」と突っ込みながらもドキュメント見ながら 3時間かけて分解。 いちおう…

島根・鳥取旅行記書き始めました

■とりあえず3日目書き終わり。1日目が途中。順番が滅茶苦茶な理由は特になし。 ■そういえば3日目、鳥取漁港にて座布団みたいな大きさのカレイを見て思ったこと。 こいつやヒラメが平面体型なのは、2次元世界人になろうとした or なろうとしている途中なので…

島根・鳥取に行ってきた -3/3-

■7時前に起きる。 朝風呂を浴びて朝食、チェックアウト。 旅行中に読んだ本や土産が重いので宅配便で自宅に送ろうとしたが、割れ物はダメと断られる。酒瓶が一番重いのに…。 まぁそれはともかく最終日スタート!

島根・鳥取に行ってきた -2/3-

■7時20分、フロントからの朝食コールで前に起きる。 朝風呂を浴びて朝食、チェックアウト。天気は残念ながらの雨。でも出歩けないほどでもない。この程度なら大丈夫、いざ2日目スタート!

島根・鳥取に行ってきた -1/3-

■ 一人旅行シリーズ。 障害続きで仕事がやばい…。きついのは5月まで、6月は少し楽になると思ってやってきたのに、ここでこの事態というのは心が折れる(しかし毎回何かやばいですね、私の仕事)。ここは心機一転、旅じゃ! ■で、今回の目的。 以前に書いた「…

<iPhone4>本体価格発表 16ギガは実質0円 15日午後5時から予約開始

◆参考リンク:iPhone 4 料金プラン ■どういう理屈でゼロ円になるのかがわからなかったのだが、2年間更新できない縛りのあるバリュープログラム(i)を利用すると、毎月1920円の割引があるらしい。これの合計額が 1920円×24ヶ月 = 46,080円お得、本体価格が …

スマートフォン欲しい

■ iPhone がまた電池切れを起こして交換したのだが、さすがに sh902iS は時代遅れのような気がしてきた。次は smart phone かな。ちょうど iPhone の新型も発表されたし。 ◆参考記事 ・Smart Phone 画面大きさ比較 ・iPhone 4 vs iPhone 3GS 比較画像

新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.?VII 最終戦を観てきた

■というわけで行ってきました。 三沢さん一周忌に新日本を観に行くのもどうかと思いましたが…(だってノアの方はチケット取れなかったし)。なお新日本はこれが初観戦。 以下感想。 ■第3試合、石森vsデビッド。 こんなに石森がブーイングを受けるのは初めて…

最近のゲーム

■クレタクなど DC ゲームが 360/PS3 で配信決定。 それらは神ゲーだけど、DCでやりつくしたからもういいんだ。 xbox のクレタク3 を遊べるようにしてくれ… xbox クラシックによるオンライン配信希望。 ■ネオコロ。 操作性が悪いのは覚えていたけど…ここまで…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 07月号 [雑誌] 7 ドンマイ ドンマイッ! ―プロレスラー三沢からのメッセージ 9 MAXIMIZER~Decade of Evolution~ 11 アオイホノオ (4) (少年サンデーコミックススペシャル) 15 乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス…