2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2 版武装錬金、1週目クリア。

■はい、できの悪い無双シリーズです。本当にあり(ry ■本作品のいいところは、バルスカの動きがよくわかるところか…。漫画だと和月先生の描写が●●すぎてよくわからなかったし、アニメは時間がなくて戦闘描写が少ないので、やっと納得のできるバルスカが出てき…

映画紹介:ファイヤーウォール

■あ、まだ見てません。w ■銀行強盗が口座に1億ドル移し変えるために FW 技術者を脅す話らしい。もうこの時点で「…なんでサーバじゃなくて FW なんだ?」と思うわけですが、他にもネットワーク技術者にはつっこみどころ満載の映画なんだとか。「FW のパスワ…

しょくばのぐち

■予想以上におっさんに見られていると判明。そしてそれに意外にもショックを受けている自分。「フケ顔」だなんて名乗っているぐらいなので耐性はあるつもり…だったのですが、顔とか趣味とかはともかく、ボテ腹を指摘されるとダメージがでかいっぽい。メタボ…

住民税通知が来た

■所得税減額の100倍ほど住民税が増えました。何かの間違いと思いたいけど…うぅ。 (追記)間違いでした。所得税が下がったのは1月なのね…。それでも約 1.5 倍。しぬ。 ■参考スレ:住民税凄すぎワラタ。でも所得税1年分と相殺してみたら+2万くらいだったぞ

バーガーキングあきらめ

■近くに寄るチャンスがあったので行ってみたけど、30分待ちの看板が…。ファンが多いのはうれしいけど、食えないんじゃねえ。暑くてハンバーガーって気分じゃなかったし、帰りました。 ■池袋店が22日オープンだそうで。客が分散されるといいんだけど。

例のアメリカ版ときメモの紹介記事

■“カタンで3連敗した人”に罰ゲームとして購入してもらったのですが、言語の壁のせいか中々進んでいないらしく、深い感想が聞けません。選択肢の度に辞書を持ち出しているとか。ぬぅ。

バーガーキング復活

■新宿にできたそうで…。行きたい!でも700人の列に並ぶのはちょっと…。 ■ああ、愛しのワッパーよ。炭火で焼けた肉の香ばしい香り、分厚くスライスされたトマトとたまねぎ。その荒々しさ、日本的なモスバーガーとは対照的。「旨ければ良いじゃん」という大雑…

今月買う漫画 etc

発売日 商品名 4 るろうに剣心 完全版 ガイドブック 剣心皆伝 (るろうに剣心 完全版) (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 7 (ジャンプコミックス) To LOVEる -とらぶる- (4) (ジャンプコミックス) 6 逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル) 喧嘩商売(7) (…