2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版まどか☆マギカ新編 叛逆の物語 を観てきた

◆リンク: 公式サイト ■観てきた。…とんでもないものを観てしまった、という感じ。以下ネタバレなので嫌な人は見ないで下さい。

PC メンテ&交換物色中

■Win 8.1 も発売されて、それに伴い Win8.1 搭載モデル PC も出始めたので本格的に物色なう。やっぱノートかなあ。 ■一応、既存の ThinkCentre A61 Tower を再利用で何とかデキないか検討。 項目 現在 新規候補 チップセット RS690 (ここは変えない) CPU At…

 DDT 後楽園大会に行ってきた

■毎年恒例、人気投票 DDT48 の上位20位以内に入ったレスラーだけが参加できる大会。…その割にいつもはイマイチなのだけど今日は面白かった。特に福田 vs 竹下。竹下が「Future」と言われてるけどそれだけではDDT ではない。ディーノや高梨の系統と思われる福…

テレビ台物色中

■部屋のサイズと必要な幅を考えると無理か、と思っていたのですが。部屋の掃除をしていたらちょっとスペースができたので再検討。 ■テレビは32インチで横幅 80 cm あればいいのだけど、スピーカーを横に置くとなると 110cm はいる。うーん、この際バー型のス…

ゲーム日記 -DQ10

■裁縫鍛冶になりました。専門職にならないか?と誘われたけど保留して道具鍛冶なう。 ■ストーリーは、キーエンブレム 5 個、鉄道駅のある街で取れるものをゲット。さてこれで船に乗れるのかなーと思ったらそんなこと無し。6個キーエンブレムを取るとストーリ…

劇場版「空の境界 未来福音」を観てきた

■声優のせいもあって瓶倉がカヲル君にしか見えない…。でも静音も未那も可愛かったのでよし。 ■おまけ?で配られた終末録音は、らっきょ版の歌月十夜、Hollow なのかな? あの●●先輩が出てきて嬉しかったです。 ◆リンク:公式サイト

ゲーム日記 -DQ10

■ずーっと武器鍛冶していたら Lv10 になり職人クエストが発生してしまった。他をやらずに職業が固定されるのは嫌なので、全職業経験しに全国行脚。ドルワーム王国、超遠かったよ!鉄道も通ってないから、今後を考えるとルーラストーンに覚えさせるわけにも行…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 11月号 [雑誌] めだかボックス ジュブナイル 小説版 (小説版めだかボックス) (JUMP jBOOKS) 6 失踪日記2 アル中病棟 15 ジゼル・アラン 4 (ビームコミックス) 17 ムダヅモ無き改革 11 (近代麻雀コミックス) …