2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ&名古屋・静岡旅行記 2/2

■6時半起床。どんなに遅く寝ようが9時には起きる習性(夜勤後を除く)。しかも旅先ならわくわくがあるのでさらに早まる。…子供? 宿に温泉があったので朝風呂を浴びる。ニュースを見ながら荷物を整えて、がっちりマンデーを見て…やることが無くなってしまっ…

日本シリーズ&名古屋・静岡旅行記 1/2

■毎年恒例日本シリーズ旅行。今年は名古屋、しかしその前に立ちはだかるは台風。奄美に大きな被害をもたらした台風の直撃日と試合日が合致。会場はドームなので大丈夫…と思いきや、来場客が危険な目にあわないよう、予備措置として試合延期とすることがある…

Gods Garden が熱すぎる

■特に昨日のウメハラ・うりょ戦が凄かった! ニコニコに上がっているので是非皆様見て欲しい。 ◆参考リンク:GODSGARDEN online #2 本戦6日目 開催中

焼肉行ってきた

■昨日、円山町で焼肉喰ってきたよ! こう書くといかがわしい。その前後が気になる。 “焼肉とホテル街というのも、考えてみればダイレクトだ。” ここで情報追加、円山町にて男 4 人で焼肉喰ってきたよ! …なんだか侘しいのかいかがわしいのかわからなくなって…

その他

■スペースチャンネル5 パート2、復刻配信。 そういえば DC ではやっていない。是非買おう。1とセットだったらもっとよかったんだけど。 ■ブレイブルーCS、360 版だけ追加キャラ配信されず。 大神伝やっている間に解決すると思ったんだけどなぁ…不具合ってな…

大神伝、クリア! !

■プレイ時間25時間強ぐらい。楽しかった! ■前作「大神」と比較すると、全体的にスケールダウンしている感があるのは否めない。マップは狭いし少ないし、大神降ろしも減っている。ストーリーの重厚感も薄い。けれどもそれら全て、チビテラスの愛らしさでカバ…

雑記

■ちょっと一段落ついた。夜勤明けなのでちょっとは遊びに行きたいと思って「オクフェスいかない?」と友人を誘ったのだが誰も反応せず。ちぇー。 ■大神伝、20時間越え。

大神プレイ記

■うむ、面白すぎる。プレイ時間15時間越え。もう中盤か、終盤に入りつつあるところだと思うけど…。

大学に行ってみた

■やっと書いていたドキュメントが一段落したので散歩がてらかつて通った大学へ。 ■まだイチョウは色づいていなかった。そういえば黄色くなるのは11月だったっけ…。 ■構内は一般人だらけ。休日の憩いの場になっている模様。私の在学中は工事中だった庭も綺麗…

大神伝が面白すぎる

■やばい…やらなきゃいけないことたくさんあったのに…6時間以上プレイしてる…。休日だから大丈夫、仕方がない…。

雑記、蕎麦とか大神とか。

■緑林氏のコメントに釣られて久々に松翁へ。焼き味噌で神亀の冷やを一杯呑ってから夫婦もりをいただく。「ここはうどんも美味い」とは聞いていたけど、讃岐うどんに引けを取らないコシのある麺でした。もちろん蕎麦も美味かった。 ちなみに水槽を見ると、前…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 11月号 [雑誌] エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 4 (ジャンプコミックス) 8 のはなしさん 18 絶対可憐チルドレン (23) (少年サンデーコミックス) 22 ラブやん(14) (アフタヌーンKC) 27 狼…