2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄休日

■平日は週末を心待ちにしているのに、いざ休日となると掃除・洗濯・炊事に昼寝と飲酒で1日が終わります。いや、やりたいゲームとかは積んでいるのですが、妙な理性が働いて「それは日が暮れてから!」なんて思ってると、なにもせずに昼間が終わる…。

アナタのPC、汚れてませんか

■2ヶ月の前の日記で書いて以来続いていた、私の PC トラブルの原因はこれっぽかったです。 ■ PC の中の掃除は毎年やっていたのですが、石に取り付けてあるファンを外すとこまではやっていませんでした。PC の電源が落ちる原因ってのを再度ググってみたとこ…

カタン面白いよカタン

■ XBox Live で配信が始まったので宙組メンバーと楽しんでいます。うーん、レンガがなぜこない…。

探偵ナイトスクープ プロレスの新技開発(小橋建太出演)

■そういう話があった、というのは聞いていて。番組を見たくてしょうがなかったのですが…ニコニコありがとう! ■プヲタは微笑ましくて良い。それに増して小橋さんは天然でよい。…谷口はかわいそうだけどw ■技としてはブレーンバスター→ネックブリーカーの連…

三社祭

■毎年ウンザリするほどの混みっぷりになるので、今年は行くの止めようと思っていたのですが、昨日のアド街の浅草特集を見ていたら…。神輿を担ぐわけでもストーキングするわけでもないのですが、なんかこの雰囲気が好き。 ■で、軽く見終わってもまだ昼だった…

ウゴウゴくんがぁぁぁ!

■「復活!じゃないよ!?ウゴウゴルーガスペシャル 30分版」を見ました。痛い痛い痛い!やめろ大坪アナ、その攻め方をするのはやめろぉぉぉ! ■25日に CS で50分版もやるみたいなのでそちらも見ます。CATV に加入して以来、はじめてプロレス以外のものを見るぜ…

ゲップまでもがフルーティ

■私が新部署に移ると同時に、他部署に出て行く方の送別会があったのですが、その店のビールが旨かったので紹介。 ブルッセルズ ベルギービールの専門店だそうです。酒屋で市販されているビールではなく、100%ジュースよりも芳しいビール、黒ビールよりもコク…

「復活!ウゴウゴルーガSP」フジテレビ系地上波5月17日深夜(情報元:swk's log)

■きゃっほーい、録画予約! ■わしが好きだったのは「アニキ」と「シュールくん」。アニキは無音声アニメだったからしょうがないけど、シュールくんのクイズねたはネットに転がってないかな…と思って探したら、こちらのサイトにいくつかありましたよ。「きめ…

選挙にマイナス票を導入してほしい

■直接の関係はないけど、ふと、小学校の学級会でこれを提案したことを思い出した。 ■たしか、なにかの委員だったかなんだかを 2 人選出するのに候補が 3 人いて、投票には一人 2 票だすのか 1 票出すのかで揉めていたような状態。さっさと帰りたかった私は「…

ダメ愚痴

■… GW ももう終わりですね。9連休だのなんだの言っても過ぎ去るのはあっという間です。…嗚呼、うぜえ。特に休み中にやるはずだったものができていないと尚更。 「月曜日なのに機嫌悪いの、どうするよ?」って歌詞になんで?と疑問。月曜日だから当然ジャマイ…

樹海に行ってきました

■就職で遠く富士山の麓に旅立った友人が GW ということで遊びに来てくれました。久々にアホ話をしたり呑んだり。そして送りがてら樹海に行こうぜ!という流れでドライブに行くことに。方位磁針を装備して(ぐるぐる回るかを確かめる)れっつらごー。 ■渋滞に…

観光地にある我が家

■1 つ 1 つの要素は覚えているのに、その総合結果を毎年忘れている。 要素1「我が家の近くには割と有名な神社があり、そこの藤棚はなかなか見事で“藤祭り”が開催される」。 要素2「藤の花の開花時期は例年 GW に重なる」。 要素3「藤祭りは特に中年から年…

今月買う漫画 etc

2 エム×ゼロ 3 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 21 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 22 (ジャンプコミックス) 武装錬金 インフィニティ (ジャンプコミックス) 8 無敵看板娘N 4 (少年チャンピオン・コミックス) 18 絶対可憐チルドレン (9)…

ゆとり新人社員\(^o^)/オタワ

■…うわあ。

高校メーカー (紹介元:みにまるの平凡(ヘブン)な日々。(4/20))

■母校の名前とか試した後に「フケ顔高校」で入れてみたところ…。(→結果) ■…校歌で吹いたw 「空気の読めない人が好き」「嗚呼 気が滅入る フケ顔高校〜♪」