2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの爪痕

■結局一月で 2.5kg の減量に成功。でもご飯がまずくなった。メニューを見る際、写真よりもカロリー値に目が行くように。元から好物だった蕎麦と豆腐には「カロリーが低いから仕方なく食べるもの」というイメージを持ってしまい、ちょっと嫌いに。 他にもテン…

鎌倉と江ノ島に行ってきた

■夜勤から帰宅して就寝。早く起きたらプロレス観に行こうと思っていたのだけど、実際に起きてみたらプロレス観戦という気分ではない。というかそもそも眠い。なんかグズグズしていたら試合に間に合わない時間になってしまった。なのに眠気は取れてしまい、惰…

ダイエット&禁酒中

■健康診断が近いのでダイエット&禁酒中。と言っても前者は「階段を使う」とか「カロリー低めの食事を選ぶ」とかその程度なのだけど。湯豆腐は飽きた。 ■にもかかわらず、やる気が全く出ない&若干イライラする。一応普通のものは食べているので肉体的な問題…

買い物考慮メモ

■テレビ台。 単なる台を買うなら、今までテレビの上の棚に置いていた分の収納を考えねばならない事に気づいた。つまり台の下に収納する必要があるのは HD レコーダー、スカパーのチューナー、アンプ、Flets の MDI と無線LANルータ、Xbox360 とアーケードコ…

欲しいものとか、やりたいこととかリスト [自分用]

■前回 2011/05 分はこちら。 欲しいもの 新規分 テレビ&スピーカー台 … CD ボックスの上にスピーカーを置くのはいかがなものかと。部屋の模様替えの影響でテレビももっと高いところに置きたいし、そのための台が欲しい。 パソコンディスプレイ … そろそろ横…

最近のゲーム日記

■マージャン★ドリームクラブ。いわゆるイカサマ麻雀なのでゲームとしての目新しさはなし。何故かラス親の扱いが既存ゲームと微妙に異なる(本式に近い)のでやりにくいかも。このゲームの特徴は「応援モード」と見た。ドリクラキャラが麻雀時の味方としてア…

DDT 後楽園大会に行ってきた

■毎月恒例の DDT 後楽園大会へ行く。あれ?『月末後楽園』じゃなかったっけ? ■今日の大会は急遽組まれた最後の第七試合に尽きる。チャンピオン・ディーノをなんとか倒したばかりの大社長に対し「いつでもどこでも挑戦権」を行使したマサ高梨。へとへとにな…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 05月号 [雑誌] Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース) めだかボックス 15 (ジャンプコミックス) 12 魔法使いの夜 初回版 17 波打際のむろみさん(6) (講談社コミックス) 18 銀の匙 Silver …