2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox Friends のブログパーツ再配置

■はてなアイデアが実装された。左欄参照。なんかうまく動いてないけど。

DDT 興業 "夏休みの思い出2011" に行ってきた

■月に一度プロレスを見に後楽園に行く…いい娯楽。 ◆参考リンク ・レフェリー松井さんのブログ ・バトルニュースの記事 ■以下写真羅列

隅田川花火大会

■1ヶ月遅れとはいえ無事開催なので友人を呼んで鑑賞。来てくれた人ありがとうございました。 ■応援していた「天空に咲く花 天華」が優勝! もう名前の厨二病っぷりで応援を決めたけど、実際に見た目も良くて「これしかないでしょう」というところでした。連…

雑記

■昨日は同僚の結婚披露宴に行ってきた。おめでとう! 余興のクイズで使われていたケータイゴングとかいうサービスが、簡単そうなのに高機能でびっくり。こういうのは一昔前だと Powerpoint 使ったり、その更に前だとテロッパーソフトとかでガリガリ作ってい…

ゲーム日記:STEINS;GATE、全編クリア!

■プレイ時間 36 時間ちょっと、よっしゃクリアー!!! ■一言で言うと…いや、でも何を言ってもネタバレになってしまうので「面白かった」としか言いようがない。タイムパラドックスものとしてはオーソドックスな展開なのですが、その設定が細かで「あ、ここ…

ゲーム日記

■シュタゲ。まゆり編までクリア。が、この後のシナリオへどうしても分岐しない。しかたないので攻略 wiki を見たところ、かなり初めの方から選択肢を選びなおさないと行けない様子、のでやり直し。せっかくなのでシナリオを全部読み直したいけど、先にクリア…

雑記

■祭り、もといコミケも終わって放心モード。まだ休日なのでどこか食べ歩きに行きたいのだけど、どこもお盆休み。立石の寿司屋ももつ焼きやも、神保町の松翁もお休み。…まぁ暑いのも嫌なので地元で静養。 ■シャリキン作りたいのだけど、冷凍庫の出力が弱いせ…

コミケ3日目、お疲れ様でした!

■うちのサークルに来てくれた方、ありがとうございました! ■寝冷えして腹痛気味だったのと 1日目で体力を使い果たしたせいで、行列に並ぶ気がせずにあまり買えなかったのですがまぁ満足。 ■今回、サークルメンバーの半数に用事があったために宴会などを中止…

C80 一日目終了 -自分史上、最も暑い 1 日目-

■お台場漫画祭り・2011夏、1 日目。1日目は平日だし、人気サークルも少ないので体をコミケ仕様にするのにちょうどいい…はずだった。 なにこの人の群…。ニュースで「今日から帰省ラッシュ」とか言ってたけど、嘘だね! 皆ビッグサイトにいるよ、むしろ例年よ…

FM Towns を懐かしむ動画。

■友人 P 氏と以前に話したら見つけてきてくれた。うわ、死ぬほど懐かしい!

DDT "闘うビアガーデン2011 ケニー&マイケルデー" に行ってきた

■コミケ前日の体力蓄えるべき日だけど、つい…。 ■Xperia で写真をたくさん撮ったので後日お披露目。

プロレスラーの入場曲のセンスの良さは異常 より

■このスレを見て「あー、だよねー」「それはどうなの?」などとツッコミを入れていたら遅刻しそうになったのは内緒。 ■というわけで、以下私の好きな入場曲をいくつか。

iモードからメール移行

■Docomo ショップではできないと言われた「旧ガラケーからスマホへのメール移行」。しかしどうやらできるみたいなのでチャレンジ。 ■方法は ガラケーでメールを miniSD へエクスポートし、さらに PC に取り込む。 エクスポートファイルは VMG 形式なので、一…

夏休み開始

■業者の立会いで終電居残り。だがこれで私は自由だ! …一週間だけど。 ■先週には「来週真ん中ら一週間休みます」と通知したのだけど、そしたらその後に仕事がどばーっと。“ラストオーダーです”って言ってから注文が殺到するような感じで、本当に休めるか微妙…

Android カタロムビューア "AndCCV" をインストールしてみた

■インストール方法はガイドの通り。 わかりにくいのは以下 2 箇所。 1.データをカタロムからコピーする場所。 → miniSD の /ccv/c80/ 以下で ok。 2.ソフトが二種類あること。 → "AndCCV" と "AndCCVComp" 。前者がビューアで、後者はデータの変換ソフト…

Xperia Arc 勉強メモ 3

■「写真を撮ってブログに貼る」完了。スカイツリーの写真。 ■QR コードの撮影および自分のデータの表示、完了。 ■これでガラケーできたものはできるようになったかな…。この後はスマホならではのものだ。

8/4 今日まで。PSN 感謝とお詫びのパッケージ

■某ゲハブログより。 ■PSP で全然遊んでいないけど無料でもらえるものは欲しい。ということで起動。…ところがアップデートしないと PSN につなげない。そしてアップデートするには充電が足りない…。現在 23:30、まだ充電は終わらない。「ゆうなま」ぐらいは…

Xbox Friendsオリジナルブログパーツ 仕様変更

■仕様が変わったてはてなダイアリーで使えなくなったっぽいので外した。はてなに変更依頼中。

Xperia Arc 勉強メモ2

■『ご利用ガイドブック』 読了。wifi on の状況でメール&ブラウジングはできるように。迷惑メール対策はちょっと気になったけど保留。むしろ迷惑電話を防止してくれないだろうか。最近不動産の勧誘電話が多すぎ。なんで借家住まいの身が投資用に家を買うと…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 09月号 [雑誌] エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス) めだかボックス 11 (ジャンプコミックス) 8 ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミック…