2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“純米酒マスター”なる資格試験が行われるらしい

■詳細はリンク先参照。公的資格でもないし、試験料は1万円もするので完全に趣味のものだけど、面白いかも…。

DDT プロレス後楽園大会を観て来た

■半年ぶりのプロレス観戦はインディー団体ながらも人気の高い DDT プロレスリング。ここは丸藤・ディーノ戦や鈴木みのる20周年興行などで興味を持っていて前から観に行きたかったのですが、ついにその機会が! 試合前、物販売場にいた飯伏選手 ■大会としては…

最近やっているゲーム etc

■ドリームクラブ。実に良い。 一つはギャルゲーとして。重厚なバックストーリーなし、基本は1:1、選択式回答など、かつての古き良きギャルゲーのよう。最近のものはストーリーが懲りすぎ、主人公キャラも特徴がありすぎで物語としては面白くても感情移入…

シルバーウィークは掃除で終わりぬ

■世間は渋滞にまみれて終わりそうですが、私はホコリにまみれて終わる。去年は仕事が忙しすぎて大掃除を延期したのですが…それ以降にやった覚えがねー。 ■というわけで掃除。私はホコリが大の苦手で吸うとクシャミが止まらなくなる。そこをマスクして取り組…

2009 全国旨いもんと酒祭り に行ってきた

■1年ぶりのイベントに行ってきました。今、当日これを書いていると言うことは、今回はほどほど酔いっぷりで済んだという事だ。がんばった、私! ありがとう、ウコン! ■買ったもの。 ◆お酒 鯨波 純米吟醸 日高見 柱焼酎仕込 本醸造 六歌仙 純米発泡酒 一刻 …

2009 全国旨いもんと酒祭り の前売り券を買ってきた

■来週 9/20 に浅草にて旧称浅草酒祭、私曰く「酒のコミケ」が開催されます。今回は食いものも追加された模様。去年は試飲のし過ぎで、大量に酒を買ったのに”しばらくお酒を見たくない…”という状況に。今年は反省して 100% 楽しんでやるぜ! ■前売り券のみ、…

新潟に行ってきた その2

■7時過ぎ、新潟。ほぼ眠れないまま夜が明ける。テレビをつけると逆転裁判のミュージカルが! がっちりマンデーのカプコン特集だった…。起き抜けにきつい。

新潟に行ってきた その1

■例年通り、夏休みはありませんでした。 日々を生きるために働いているはずが、働くために生きてないか…。んなことを鬱々と考えていると「新潟、いかないか?」とのお誘いが。僕はほいほいとついていってしまったのだった…。

 今月買う漫画 etc

発売日 商品名 4 喧嘩商売(17) (ヤンマガKCスペシャル) ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 10月号 [雑誌] 17 魔法先生ネギま!(27) (講談社コミックス) 絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス) 29 デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス) …