ゲーム日記

ティアキン。ふと遊びたくなってプレイ。破魔の根と祠を全部発見!

…でもこのゲーム、まだまだやることがあるんだよな。。未クリアのミニチャレンジたくさんあるし、グリオークやライネルをほとんど倒したことないし。。奥の深いゲームやで。。。

Fate/サムライレムナント

・メインストーリー 100% クリア!

DLC 神前試合

にょろにょろ姉さん、3D 映えするなぁ。ストーリーもサムレムに合っていて良し。でもこれ全陣営で2周クリアしないと 100% 達成ならない?1回戦が長いんだよな。。

FGO

雪原のメリー・クリスマス2023 ~7days / 8years Snow Carol~。クリスマスイベント。ラストシナリオでなんか重要な情報が開示されたっぽいけどよくわからず。解説動画を見てわかったようなわからんような。

ボックスガチャ、114箱でした。

高難易度。負けてもともとのお試しでプレイしたらプーリンが生き残って勝ててしまったっぽい。

正月キャンペーン。福袋は水着伊吹と水着メリュ子狙いで引いたけど来たのはドゥルガーさんでした。まぁこれはこれで。

ヤマトタケルは来てくれませんでした。がっかり。

盈月剣風帖。サムレムコラボ。コラボである以上、伊織は出るだろう、しかしサムレムでの終わり方がアレだったのでどうなるのか?…と思ってたら、記憶喪失か…。なんかでも結果的にカルデアは伊織が一番幸せな環境なのかもしれない。

ストーリーはまぁこうなるかというところだけど、ビジュアルは正雪先生の第一臨とか贋作空双樹とか、これエヴァでしょ!

高難易度はクリア。1周目で伊織を倒すと超高難易度になるらしいですが、そこまでの余裕はなく。。 

ガチャは丑御前さんも正雪先生も出た!

「Fate/stay night」20周年記念キャンペーン。いや、概念礼装はエミヤのがそりゃ欲しかったけど、、、セイバーでしょ。。。

バレンタイン2024 ~チョコレート・リバーのその先に~アンドロメダさんって囚われの姫というイメージだったのだけど「実はお転婆でした」で来たかー。龍虎2のユリっちを思い出すぜ。(それがいい)

我が推しのセミ様とヒル子さん、そして黒ひげも出てきて大喜びでした。

高難易度は久々の耐久でクリア。

ガチャは、アンドロメダさんは来てくれなかったけど、ガネーシャさん来てくれた。CCC 勢なので欲しかったのよ!

CBC2024 シャルルマーニュのモンジョワ・騎士道!。バレンタインとの連動でペルセウスが来るものと思ってたけど、まさかのシャルルマーニュイベント!?  Extella Link プレイ済みだし、これはこれでいいのだけど。ブラダマンテさん、良かったね。

高難易度。シャルルで頑張ったらクリアできた。