2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

工場プロレスに行ってきた

■DVD でしか見たことがなくて、一度生で観たかった工場プロレスに行ってきた! 初めて降りる昭和島駅(無人駅)から徒歩10分、ここが宮地鉄工所かー。 場所は違えど路上プロレスはもう結構見ているので新鮮味は少ない…と思ったのですけど、今回は素人である…

高木三四郎の夕べ!DDT両国2DAYS事前煽りスペシャルvol.2 に行ってきた

■今回のテーマはタッグ・マネージ(?)・友情。 第一部のゲストはモンスターアーミーよりアントーニオ本多と佐々木大輔。佐々木が喋ろうとするとかぶせるアントン。 第二部はスターダム、愛川ゆず季とロッシー小川。ゆずぽん来たわああ!!! 乾杯ぱい! 第三…

ゲーム日記

■ゆうなまor2。掘りパワー増加バグを使用して全エリアクリア。チャレンジモードもクリア。これ、ちゃんとクリアするには突然変異を意図的にできないとダメなんだろうなー。とりあえずここまで。 ■ドリクラ。プレイ実績見たら全キャラクリアしてなかったので…

DDT 横浜ラジアントホール大会に行ってきた

■ちょっと鬱鬱としていたのと、ドラファンで「地方の DDT は面白い」と言っていたのが気になって横浜へ。…横浜は「地方」ではないけど、まぁ後楽園や両国ではないってことで。 尻はなかったけどポロリはあったよ! ■写真は恒例、佐々木一等兵のドS劇場。 ■…

小橋の引退興行をテレビで観た

■時代が終わるのを観たよ。ありがとう、小橋。もうその言葉しか無い。 ■試合後に色々なサイトや書き込みを見たけど、しっくり来たのはカクトウログの記述。以下抜粋。 スタミナ不足を補うための8人タッグマッチと思わせておいての、まさかの試合出ずっぱり。…

ゲーム日記 -ゆうなまとかシュタゲとか-

■STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム。とりあえず始めてみた。最初の章、バカっぽいようで…。今作は同様のトーンのが続くのかな? ■ゆうなまor2。エリア5がどうやってもクリアできないので掘りパワー増加バグを使用してクリア。でもステージ6もクリアでき…

『HK 変態仮面』観てきた

■まさか実写化するとは。 友人は「人気だし、いずれテレビでやるんじゃない?」と言っていたのだけど連行して観劇。結果、爆笑。『変態という名の紳士』はここにいた。っていうかこれ、絶対に地上波放送はできないよ! ■まぁ色々とひどいのは原作を再現して…

IrfanView メモ

■自動補正ボタンを押しましょう。 ■RIOT.dll を入れて "web用に保存(プラグイン)"を使いましょう。 ◆参考リンク:Irfan Viewの便利な使い方(ブログ用の画像処理を簡単に行う) (なんでも保管庫)

XperiaZ 導入メモ

■感想。良い。LTE は超早くてサイト閲覧とかすぐだし、画面は大きくて綺麗だし。電池がすぐ切れるのは事前に聞いていたけど、やはり気になるレベル。旅行の際には充電セットを持って行こう。 ■導入したものとか、メモ。 ・画面ロック:"設定"-"セキュリティ"…

DDT 後楽園大会 -Max Bump 2013- をみてきた

■後楽園行ってきたー。今回は初めての生中継ということでどうなるかな、と思ったのだけどいつも以上でした。 ■第二試合 男色ディーノ&大石真翔 vs ケニー・オメガ&伊橋剛太。 この試合が生放送に耐えられるかどうかがポイントでした。それは以下サムライ TV …

今月買う漫画 etc

発売日 商品名 2 ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 06月号 [雑誌] 16 ムダヅモ無き改革(10) (近代麻雀コミックス)