2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瓶酒

■ビッグサイトをちょっと早めに退き実家へ。今年の年末のお酒は瓶覗(かめのぞき)シリーズの吟醸版、萬寿鏡・甕大黒。(参考) で、この瓶に柄杓を突っ込んでは呑み、突っ込んでは呑んで年を越しましたとさ。

コミケ 3 日目行ってきた

■うちのサークルスペースに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。 ■行きたいところが東と西に完全に分かれていて移動に苦労した 3 日目でした。で、目についたものをどんどん買っていったので、そもそも想定した物を買えていたかは不明。まぁ正月…

コミケ 2 日目行ってきた

■東方列がすごかったです、ぐらい。昨日買えなかった、頼まれ物の企業物販を購入できたので満足。 ■以下、国際展示場駅のサンクスにて。メガ肉まん 500 円だそうな。でかいサイズの肉まんは神楽坂五十番とかで既存なのでそんなに珍しくないけど、この絵は…。

「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」稼働記念,ファーストインプレッション座談会

■読んで面白かったので。

コミケ 1 日目行ってきた

■友人遅刻。りんかい線の国際展示場駅からビッグサイト入り口まで 20 分かかったらしい。おそろしや。 ■東 456 ホール外周、寒すぎて死にそうになる。ただでさえ気温が低いのに日陰で立ちっ放し、体温が下がるのが分かる感じ。一方 123 ホール側は日差しが強…

雑記

■東武鉄道:業平橋駅を「とうきょうスカイツリー駅」に改称。 東京が平仮名なのは外国人観光客向け? ■漫画規制条例可決で 『未成年やセーラー服の女性との性描写禁止』 の通達が出版社から漫画家へ。 自粛という名の検閲が入ったか…。 ■TAFと同日に『アニメ…

ブルーレイレコーダー物色中 アフター

■設置して 10 日。だいたいの機能はわかってきた。 ◆録画データの編集、コマ送りのやり方を確認。 ◆画質変更は実施、録画待ち。この機種は DR (非圧縮)じゃなくてもわりと綺麗だというのが DIME の記事にあったので楽しみ。 ◆繰り返し録画の方法確認。「自…

プリンタ複合機を買った

■機種は HP ENVY 100。綺麗な黒字での印刷も確認でき、満足。 ■要件は「スキャナ付」「無線 LAN 対応」「両面印刷可能」。最初は価格.com の一番人気である Canon PIXUS MG6130 を買おうと思ったのだけど、インクが高いらしいという噂を聞いたのと、現物を見…

次にテレビ買う時の要件メモ

フル HD。 ブルーレイ画質を表示できる物。 無線 LAN 端子あり 使用可能。 HDMI たくさん。最低 3 つ。 D 端子も 1 つは欲しい。

ブルーレイレコーダー物色中 ピリオド

■設置して 5 日ほどたった時点の感想など。 ◆地デジ録画はきれいで満足。WWE もワープロも神のみも本当にきれい。ビバ D3 画質。その一方で地上アナログ& CS が汚く見えてしょうがない。地デジだとテレ玉や TVK が入らないので仕方ないけど CS は…。今度 CS…

アキバでアーケード格ゲー

■アキバで格ゲー? ブレイブルー CS2 をやってきた。とりあえず家庭用 CS1 でも未配信のプラチナでプレイ。 …なんか凄いキャラが出てきたな…。適当に動かしてるだけでクリアしてしまった。 他既存キャラのシステム変更の確認はまた今度。 …っていうか、待って…

ブルーレイレコーダー物色中 ファイナル

■本日ほぼ一日をかけて設置を行った。テレビとの接続、CATV チューナーから Ir システムを使っての予約録画テストも問題なし。操作画面も、元々 CATV チューナーがパナソニックせいだったのでほぼ同じで違和感はなし。 ■設置で詰まったのは LAN ケーブル。ブ…

ブルーレイレコーダー物色中 4

■一昨日、結局 DIGA DMR-BWT1100-K を購入。値段の割には軽く、ヨドバシから持って帰れた。 でも自宅についた途端、何か「やり遂げた」感が出て疲れてしまった。 ■なお今日になってもまだ開封出来ていない。それより先に現行レコーダーで残したいものを DVD …

ブレイブルー CS ダウンロードコンテンツ クリスマス・お年玉キャンペーン実施のお知らせ

■12/20 - 1/10 の20日余り。忘れないようにメモメモ。

ブルーレイレコーダー物色中 3

■いろいろ見てきて購入機種を Panasonic Diga に内定。ポイントは総合評価と画質。 PSP との連動があるのでソニーのも良かったのだけど…よくよく考えたら PSP 滅多に持ち歩かないしね! ■500G モデルとすると 3D 対応の DMR-BWT1100-K か非対応の DMR-BW690-…

おでんとラーメン食ってきた

■新宿のお多幸へ。経緯は、会社のおでん宴会が延期になって我慢できなくなったから。散々、店はどこがいいとか、汁は黒いか透き通ったのか、具はガンモが一番!などと激論しておでんモードに入ったのに「なんか上手く動かないので延期で」って、なんだよ幹事…

ブレイブルー CS プレイ日記

■ラグナでスコアアタックモードクリア。…3日目で。 このキャラの性能差はなんだー!!? ハザマは1ヶ月かけてもクリアできてないのに。 もっともハザマも弱キャラわけではないけど…はい、腕の差ですけど…。 ■あえて言い訳をすると、CPU 戦は様子見キャラより…

雑記

■久々に土日連続休みだ。しみじみ嬉しい。しかも気温が18度、なんというお出かけ日より! …と思ったのだけど、なんかわざわざ行動を起こすのが面倒になってきた。 溜まった本を読んだりゲームしたり、ゆっくり過ごすことに。 ■ブルーレイレコーダーは DIME …

賢い機器の選び方

■昼飯の時の話。レコーダーを買うのに迷っているという話をしたけど、メンバーはそこまで興味なし、見れればいいというレベル。かく言う私もそこまでこだわりがあるわけでもない。 このような時にどういう買い方をするかという話。 ■機械音痴の A さんは電気…

ブルーレイ番外編・フレッツとヨドバシ.com のキャンペーン

■なんか探したら見つかったので。昨日、お店で直に聞いた話とちょっと違うかも。まぁ実店舗とネット店舗は本当に別物らしいけど。 ■そういえば今のレコーダーは御徒町のヨドで買ったような。アキバ店の値段を言ったら「あそこが一番のライバルなんですよ!」…

ブルーレイレコーダー物色中 2

■昨日の続き。 ■CATV を高画質に録画するためには iLink 端子(DV 端子)とかいうのが必要らしいのだが、私が借りているチューナーにその端子はないらしい。 そもそも今契約している CATV 会社では、私が見る G+ とか GAORA とかの HD 放送を受信できないっ…

ブルーレイレコーダー物色中

■昨日の続き。ヨドバシに物を見に行った。 ■欲しい機能は…特にない。今のプレイヤーが地デジ非対応なのと容量が不足気味なのが問題なのであって、要はそれが解決すればよし。ついでにブルーレイも見れれば良い、ぐらいの要望。 今のプレイヤーも特殊な機能が…

雑記

■今年最後と思われる夜勤終了。ふぅ。 なんかもう一回とかいう噂もあるけど、もうフケ顔さんの体力はゼロよ! ■実は欝気味。先週の月曜、ちょっと疲れ気味だったので午後休暇取得。せっかくなら少しでも豪華な気分になりたかったので、短い区間だけど特急列…

ブレイブルーCS XBOX 360 版 DLC 開始

■ようやく対応。とりあえず回復できてよかった。 アップデートはすでに開始済み。 DL 開始は 12/7。 ■ついでに一月の間だけ 560 ゲイツから 320 ゲイツに値下げ。メモメモ。

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 3 ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス) 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 01月号 [雑誌] カタログ 9 おたくの娘さん 9 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-9) 11 カタロム 17 神のみぞ…