ブルーレイレコーダー物色中 ピリオド

■設置して 5 日ほどたった時点の感想など。
◆地デジ録画はきれいで満足。WWEワープロも神のみも本当にきれい。ビバ D3 画質。その一方で地上アナログ& CS が汚く見えてしょうがない。地デジだとテレ玉TVK が入らないので仕方ないけど CS は…。今度 CS も HD 画質で放映してくれるサービスに変更しよう…。
◆地上アナログの番組表が一部表示されない点は手動調整で解決。
ブルーレイディスクも再生してみた。でもテレビの性能のため、おそらく D4 画質にダウンコンバートされている模様。そして D4 であれば Xbox360 で体験しているのでそこまで感動はしない。やはりテレビも買い替えなきゃ駄目だ。 でもエヴァ破はサイコウ。
◆録画データの編集、コマ送りがうまくできない…。説明書を読もう。
◆画質をデフォルト設定にしているのだが、それだとあと 43 時間しか取れない模様。元旦に 20 時間プロレス番組があるので、それだと困る。調整しなきゃ。 他にも毎週観ている番組とかを繰り返し録画(=上書き録画)する機能はないのかなぁ。これも説明書を見なきゃ。
◆最悪なのはリモコン。「上矢印」ボタンと「番組表」ボタンが隣接していてよく押し間違える。通常番組は別に大した問題ではないのだけど、ブルーレイ再生中に「番組表」を押してしまうと HDD モードに切り替わるらしく、再度ブルーレイを再生するにはまた読み込み直しが必要で 1 分近くかかる…。これも良い対処法があるのか?説明書見れば ok ?
◆ネット対応は未確認。