2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケアフター×2

■祭りは終わり、日常へ…。しかし体の疲れはそうスケジュールどおりには抜けてくれない。今日は午後から出勤とさせてもらったのだが、もうだるくて…。休んでいる間のメールの処理だけで手一杯。あふぅ。 ■ぼーっとしてたところ、同僚に「○○さん、焼けました?…

コミケ3日目終了

■来てくださった方、ありがとう!

さぁ、明日が本番!

■カタン本できたー。というわけで、皆さん会場でお会いしましょう!

夏コミ1日目メモ

■東京駅からのバスでいつもどおりに11時半ごろ到着。この時間だと例年、入場制限は解かれているのですんなり入れるはず…はずなのだが。ビッグサイト地下一階のバス停から順路に沿って歩くと…あれ?外に出てしまいましたよ? たしかエスカレーターで1階に上が…

組曲「コミックマーケット」

■みなさん、いよいよ今週末ですよー。 ■動画の方は、歌詞の秀逸さに泣笑いした。4分半ぐらいからの米やん黙祷からの流れがひどすぎる(笑

360 故障…

■赤リングですよ、奥さん! 実は一週間前ぐらいから症状は出ていたのですが、再起動すると一応OK。最近暑いからかな、と思っていたのですが…。コミケに Catan 本だそうかと思えば、今がもっとも必要な時期なのに…もう神も仏もねえ。 ■参考動画:民間治療法 …

どらげー見てきた

■どらげーは初、プロレス自体も半年ぶりぐらいの観戦。やっぱテレビとは違うんだよな…。マットを叩く音が最高だ。CATV に頼らずにまた見に行こう!

祝!絶望先生アニメ化

■この漫画の一番の魅力は、つっこんじゃいけないところへのツッコミ。おそらくそれは放送できないので、アニメ化しても面白くないだろうなぁ…と思っていたのですが、甘かった。ツッコミに隠れていた部分がクローズアップされていて、この作品の奥深さを知っ…

心の夏風邪中

■暑いじゃないですか。たまの休日でも、最低限の外出しかしないじゃないですか。しかし腹は減るから飯は食うじゃないですか。飯食って昼酒呑んで、たまったビデオを観てニコニコ見て、それで休日が終わるじゃないですか。 …すると「自分は『食物を排泄物に変…

今月買う漫画 etc

発売日 商品名 3 太臓もて王サーガ 8 (ジャンプコミックス) クレイジー大亜門道―大亜門短編集 (ジャンプコミックス) 6 喧嘩商売(8) (ヤンマガKCスペシャル) 9 桃華月憚(1) 10 絶対可憐チルドレン (10) (少年サンデーコミックス) 11 女子高生 9 新装版 (アク…

酒の名前

■帰り道、道すがらにあった居酒屋の酒メニューをふと見たら 「ビキニ娘」 なるものが。…味が想像できない…。酸いのか甘いのか、濃いのか薄いのか、後味すっきりなのか深く残るのか…。でもビキニ娘って時点で、日本酒とはかけ離れていてどうにもならん。立ち…