2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DDT 後楽園大会 "NEVER MIND 2011" に行ってきた

■ビッグサイトを昼過ぎに離脱、水道橋へ。着いたのは1時過ぎ、なんとか第4試合から見れた。…マイケルの試合見たかったけどなー。 ■第四試合 KO-Dタッグ選手権 石井・入江 vs ヤス・火野。 火野のチョップがすごすぎた。入江のエルボーもすごいのだけど、そ…

コミケ 81 に行ってきた

■書くまでもないのですが、普通に3日間行って来ました。今回は冬なのにあまり寒くなくて良かったですね。 ■いつもと違ったのは自分のサークルが落選してしまって3日目の店番がなくなったこと。なので…

最近のゲーム日記

■BBCS-EX。ほとんど前作と変わらない今作を買ったのは前作のストーリーがあり、そして Portable で追加された新キャラストーリーがあるから。 で、とりあえず前作 CT 分のストーリーをクリアしたのだけど…漫画版とほぼ同じ展開だった。まぁ漫画版が忠実だっ…

FIGHTING TV サムライ サイコウ。あとスカパー。

■おらの家にもスカパーが来たぞなもし! 16日間どのチャンネルも無料だというのに、無視して契約したサムライ TV をつけっぱなし。なにこの天国チャンネル! ずっとプロレスがやってるよ! これは…引き篭もれるのではないか? ■ついでにスカパー!について。…

"高木三四郎の夕べ!2011年を振り返る年末スペシャル!" に行ってきた

■初めてのトークショー。どんなもんかなー、と思って行ってみたのだけど、これが非常に面白かった。特に第二部佐藤光留のトーク、ほとんどは『No Tweet』指令が出ていたのだけど、それも納得の裏話が満載。3部の海外のプロレスも良かった。 ■ロフトプラスワ…

競馬場でプロレスを見てきた

■東京競馬場でプロレスをやるというので、近所の JRA でもなく、有馬記念の日に中山競馬場でもなく、府中へ。

各賞から今年を振り返る

■今年の漢字 2011 「絆」。なんか普通すぎてツマラナイ、と言ったら不謹慎なのだろうか。正直色々ありすぎた年なので決められないとも思う。混沌の「混」とかでこじつけられなかったのだろうか。 ■流行語大賞 2011。珍しく、知らない言葉が「ラブ注入」だけ…

REGZA キター!

■最初の感想。「思ったより小さい」。横幅は想定通りなのだけど、縦幅が短いせいで予想より小さく感じる。元のテレビと比較してスピーカー部分が小さくなったから? 機械の進化でテレビ画面部分以外の部分を小さく作れるようになったから? よくわからんけど…

テレビ購入するかも、のためのメモ

■ここしばらくテレビを購入するための調査をしている。元々興味はあったのだけど、きっかけは友人の「おまえんち、Full HD じゃないんだ?(生暖かい笑顔)」の一言。カチンときてムキョー!ときて色々調べていたのだけど、ここで一回落ち着いてみる。 ■元々…

ゲーム雑記

■ソニックジェネレーションズ。最初のボスキャラを倒したところまでプレイ。今のところの感想は「普通」。プレイしているステージが過去の 2D ステージのリメイクだからなのか、アクションがシンプルすぎに感じる。わし、ソニックはドリキャスから、つまり 3…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 1 ソニック ジェネレーションズ 白の時空 - Xbox360 2 めだかボックス 13 (ジャンプコミックス) 3 カタログ ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 01月号 [雑誌] 9 おたくの娘さん 11 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-11) 10 カタロム 魔法少女…