テレビ購入するかも、のためのメモ

■ここしばらくテレビを購入するための調査をしている。元々興味はあったのだけど、きっかけは友人の「おまえんち、Full HD じゃないんだ?(生暖かい笑顔)」の一言。カチンときてムキョー!ときて色々調べていたのだけど、ここで一回落ち着いてみる。
■元々興味があったのに買わなかった理由。そもそも要件が色々重なっていた。

  1. テレビを新機能 ( Full HD, 3D, 大きいサイズ etc) があるのにしたい
  2. CS をもっと色々見たい (今の CATV だと HD 非対応…)
  3. インターネットの帯域を広げたい (今は CATV 30M )

ここでふと量販店をみると「テレビ購入と同時にフレッツ光と一緒に契約すると●万円引き!」みたいなキャンペーンをやっていたりする。そして「フレッツ光でスカパー光!」なんてサービスがある。ので、ちょうどいいのがあるのを待っていて…忘れていたわけである。
■いざ調べてみると、実は単独でフレッツ契約しても「4ヶ月無料+プロバイダ料12ヶ月無料。」などのキャンペーンがある。しかも量販店よりアマゾンの方がかなり安い。あ…でもポイントもあるのか…ちゃんと計算しないと…。
■ちなみに「そもそも全部一度に解決しようとしないで、とりあえずスカパーHD にすれば!?」と思ったのだけど、これはアンテナを南南西に設置できそうにない、という理由で無理ぽ。北向の部屋のデメリットは『寒い』だけじゃないのね…
■買おうと思っているテレビは REGZA 32ZP2 、その価格グラフ。まだ下がりそうなのだけど、それは旧型モデルの ZS1 があるからっぽい。REGZA の 32インチモデルに新型発表が今はないので、この旧型が掃けたら値段は上がるだろう…いつが買いどきなのか。

それにしても、発売半年で半額以下…。安く買えるのはありがたいけど、メーカーは大丈夫なのだろうか?

東芝 32V型 液晶 テレビ 32ZP2 フルハイビジョン 2011年モデル