2009-01-01から1年間の記事一覧

雑記

■東スポ・プロレス大賞2009 発表。今年は無難というか、納得できるものだったと思います。ベストバウトはテレビでも観れていない…なんとかならないかなぁ。 ■ネットプロレス大賞2009。トラックバック機能というもので参加できるみたいなのでやってみようかな…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 01月号 [雑誌] めだかボックス 2 (ジャンプコミックス) 5 カタログ 9 仮面のメイドガイ 11 (ドラゴンコミックスエイジ あ 1-1-11) 10 サムライスピリッツ閃 - Xbox360 11 アオイホノオ 3 (少年サンデーコミ…

DDT プロレス後楽園大会 を観て来た

■前回に続き DDT を観戦。友人たちと行こうと思ったのだけど、自分の仕事のスケジュールが立たず、一人で当日券買って入場。 ■果たして、この日の興行は面白かった! 初っ端から"超メジャー団体から帰ってきたハッスル坂井"に始まり、笑いあり激しさありグダ…

今日のフケ顔

■ふと思い立って京成立石に呑みに行く。以下、立ち食い鮨の栄寿司でつまみながら呑んでいた時に聞いた、客と職人さんの会話。 客:おぅ。ところであいつ来たかい? アメリカの社長。 職人:うん? 誰だい? ( 私:へー。どこか外資系の社長がここに鮨食いに…

山利喜本店が12月上旬に復活するらしい

■深川森下にある大好きな居酒屋・山利喜は本店が去年ぐらいから改装工事していたのでが、ようやく復活する模様。この1年、新館の方は営業していたのだけど、結局1回ぐらいしか行かなかったな…。本店復活は素直に嬉しいです。 ■ここは春に日本酒を頼むと杯に…

伊勢参りの日記を書きました。

■11/1,2 分をご覧ください。 ■結局、名古屋に戻った後にはほとんど動かずに帰ってしまいました。マウンテンもそうだけど、鯨波の酒蔵とか行きたかったなぁ。中津川って近いんでしょ? …と思ったら名古屋から1時間以上かかるのだった。ここは名古屋とかと別で…

日本シリーズ第3戦を観てきた

■久々のドーム。なんとブッシュ前大統領、小泉元総理が来場してました。試合は前半、ホームランかフライしかないという大味なものに。両チームともヒット4本、でも 3 得点ってなんだよ!? これはブッシュが喜ぶように気を利かせたのか?と思うぐらいでした…

伊勢参りに行ってきた -2日目

■朝、ホテル。昨日の豪雨が嘘のような素晴らしい快晴。伊勢湾の景色が素晴らしい。さて、今日も楽しむぞ!

伊勢参りに行ってきた -1日目。

■毎年恒例、日本シリーズ旅行! 土曜に夜勤があるとは言え、なんとか月曜の休暇ももぎ取り準備万端! …のはずだったのだが、肝心の札幌ドームのチケットが取れなかった。 逆に、東京ドームは取れてしまった。 中途半端にできた 11/1-2 の休暇、そして旅行欲…

旅に出ます

■夜勤明けでフラフラですが、小旅行に行ってきます。一人旅ー。 ■(以上、旅立ち前の書き込み。 以下、後日に書いてます)

今月買うマンガ etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 12月号 [雑誌] PSYREN-サイレン 8 6 喧嘩商売(18) (ヤンマガKCスペシャル) 9 おたくの娘さん 第七集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-7) 17 DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻 ([特装版コミック]) …

最近のフケ顔

■会社の後輩に誘われて渋谷の「魚がし福ちゃん」に行った。ものすごく新鮮な魚の刺身をものすごい量で出してくれると評判のお店 (デイリーポータルの記事)。値段を考えればコストパフォーマンスが良いとは言えないのでしょうが、誰がなんと言おうとここの…

横浜オクトーバーフェストに行き損ねた

■相変わらず連休の予定を立てるのが苦手な私。この3連休も無駄に家で過ごす…のもイヤ。とりあえず友人と呑みに行くことにして店を探していると…「参加はいただけないけど」と某氏から情報をもらった。 本場ドイツのビール祭り「オクトーバーフェスト」は知っ…

“あそび”邪鬼眼ごっこ

■やり方は簡単、B'z の Love Phantom の前奏中に邪鬼眼っぽい台詞を言ったり考えたりするだけ。もう少し具体的には 最初のオーケストラはまだ導入部。ここは普段どおりに。 バイオリンが始まったら悲哀じみた気持ちになろう。「なんでこんなことに…」なんて…

今月買うマンガ etc

発売日 商品名 1 のはなしに 2 アイドルマスター ブレイク!(2)限定版 (ライバルコミックス) めだかボックス 1 (ジャンプコミックス) 3 ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 11月号 [雑誌] 6 逆転検事(2) (ヤンマガKCスペシャル) 10 乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) 16…

“純米酒マスター”なる資格試験が行われるらしい

■詳細はリンク先参照。公的資格でもないし、試験料は1万円もするので完全に趣味のものだけど、面白いかも…。

DDT プロレス後楽園大会を観て来た

■半年ぶりのプロレス観戦はインディー団体ながらも人気の高い DDT プロレスリング。ここは丸藤・ディーノ戦や鈴木みのる20周年興行などで興味を持っていて前から観に行きたかったのですが、ついにその機会が! 試合前、物販売場にいた飯伏選手 ■大会としては…

最近やっているゲーム etc

■ドリームクラブ。実に良い。 一つはギャルゲーとして。重厚なバックストーリーなし、基本は1:1、選択式回答など、かつての古き良きギャルゲーのよう。最近のものはストーリーが懲りすぎ、主人公キャラも特徴がありすぎで物語としては面白くても感情移入…

シルバーウィークは掃除で終わりぬ

■世間は渋滞にまみれて終わりそうですが、私はホコリにまみれて終わる。去年は仕事が忙しすぎて大掃除を延期したのですが…それ以降にやった覚えがねー。 ■というわけで掃除。私はホコリが大の苦手で吸うとクシャミが止まらなくなる。そこをマスクして取り組…

2009 全国旨いもんと酒祭り に行ってきた

■1年ぶりのイベントに行ってきました。今、当日これを書いていると言うことは、今回はほどほど酔いっぷりで済んだという事だ。がんばった、私! ありがとう、ウコン! ■買ったもの。 ◆お酒 鯨波 純米吟醸 日高見 柱焼酎仕込 本醸造 六歌仙 純米発泡酒 一刻 …

2009 全国旨いもんと酒祭り の前売り券を買ってきた

■来週 9/20 に浅草にて旧称浅草酒祭、私曰く「酒のコミケ」が開催されます。今回は食いものも追加された模様。去年は試飲のし過ぎで、大量に酒を買ったのに”しばらくお酒を見たくない…”という状況に。今年は反省して 100% 楽しんでやるぜ! ■前売り券のみ、…

新潟に行ってきた その2

■7時過ぎ、新潟。ほぼ眠れないまま夜が明ける。テレビをつけると逆転裁判のミュージカルが! がっちりマンデーのカプコン特集だった…。起き抜けにきつい。

新潟に行ってきた その1

■例年通り、夏休みはありませんでした。 日々を生きるために働いているはずが、働くために生きてないか…。んなことを鬱々と考えていると「新潟、いかないか?」とのお誘いが。僕はほいほいとついていってしまったのだった…。

 今月買う漫画 etc

発売日 商品名 4 喧嘩商売(17) (ヤンマガKCスペシャル) ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 10月号 [雑誌] 17 魔法先生ネギま!(27) (講談社コミックス) 絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス) 29 デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス) …

神保町の天丼いもやが改名しているー!

■写真をとったのはもっと前 (8/8 ぐらい?)なのですが掲載。中をのぞくと、いつもの店主が天麩羅を揚げていたので味は変わっていないと思いますが…。10年以上も通っている店なのでちょっとショック。

劇場版「空の境界」第七章「殺人考察(後)」 を見てきた

■ついに最終章!最近忙しすぎて上映開始しているのに気づかなかった…。いつもどおり業務時間後のレイトショーで観に行くつもりだったのですが、いつも満席で入れない。しょうがないので日曜の朝に早起きしてモーニングショーで観賞することに。それでも、8:4…

ドリクラバスだー!

■友人の本を探そうとアキバに行ったら偶然見つけた。どうもイベントだったようで…。 ■名刺配りはともかく、先行体験会って言われても…人前でできねえよ!家でじっくりやるよ!

友人の漫画、単行本でたー!

■友人漫画家の初単行本 キャバクラ八犬伝 1 (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ) が発売。本屋に並ぶと、描いた本人でもないのに感慨深い。 ■是非皆様もお手にとっていただけますよう。

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 PSYREN-サイレン- 7 (ジャンプコミックス) エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 3 (ジャンプコミックス) 7 ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス) 8 とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス) 18 あずまんが大王 3年…

東大、野球ロボットの対決実験を公開

■ピッチャーが増えてるぅぅぅぅ!!!!! 次は監督かな…。 ■確か先週の日経新聞朝刊で見たのですが、紹介遅れてゴメンナサイ。