2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァQ 3.33 BD が来た

■んー、映画版との差がよくわからない(追加シーンはないはず)けど、結構変わってるらしい。じっくり見ると楽しいなぁ。 ■劇場で見た時は「ミサトさんもみんなも冷たいよ、もっと説明しろよ!」って思ったけど、あの時点ではシンジは相当危険人物なのですよ…

シュタゲ劇場版みてきた。

■見にいきました。助手の助手による、助手好きのための映画でした。ノミンゴスに心を射ぬかれてしにそう。 ◆公式サイト ◆参考:劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』感想まとめ 泣けるいい映画だった

XperiaZ 買った

■改めて見るとでけえ。 とりあえず元の arc と同じ事ができるようになるまでメンテ中。

ゲーム日記 -ゆうなま ヤッカガラくりあ!!

■ゆうなまor2。ステージ3、ヤッカガラをクリアしたぞ! ああ、半休取った甲斐があった(待て ■以下ステージ3攻略の参考動画。でも丸々真似したわけではない。解が一つではない、というのがこのゲームの魅力なのかもしれない。 ・比較的参考になる(動きが…

ゲーム日記 -ゆうなま とか

■ゆうなまor2。トレーニングモードとかチャレンジは、挑戦できる範囲でクリア。でもストーリーモードは3面がクリアできないまま。攻略動画とかを見ると、どうも自分は掘り過ぎらしい。勇者を倒した際の魔分を集約するためにも、入り口近くで戦ったほうが良さ…

ゲーム日記 -Fate/Extra CCC とか KOF13 とか

■Fate/Extra CCC。1章をクリア。現段階の感想は、えろいというのは置いといて、雰囲気が変わったなーというところ。前作は、舞台は学校ながらも苛烈なバトルロワイアルで、ゲームが進んで行くたびに生徒数が減っていく殺伐としたもので、実に「Fate」らしか…

九州旅行記書き終わり

◆1日目 ◆2日目 ◆3日目 ◆4日目 ◆5日目 ■5日目は旅から1か月後に書いたので、記憶が薄れて内容も薄いような。いつか書き足そう。

健康診断完了

■昨年より1キロ痩せてた! 2週間の酒&揚げ物禁止の効果で 2.5 キロ減ったから。いやー、良かった。 ■しかし、2週間前だったら 1.5キロプラスだったわけで。しかも実は、残りの1キロは今週月曜からの業務でちょっとショッキングで減った分。 …うーん。 ■とり…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 05月号 [雑誌] めだかボックス 20 (ジャンプコミックス) 18 銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス) 神のみぞ知るセカイ 21 (少年サンデーコミックス) 19 …