2017-01-01から1年間の記事一覧

コミケ 93 にご来場いただきありがとうございました!

■たくさんのご来場ありがとうございました! ■今回、外はみぞれまで降ったみたいだけど、自分のサークル近くは問題なし。でも FGO の島の混雑がひどすぎて疲れてしまった。。半分ぐらいは1日目に移ったのに。。FGO 人気すごい。 ■帰りは久々の水上バスです。…

DDT 後楽園大会を観てきた

■行ってきました。…え、後楽園ホール 1 年ぶり!? プロレス観戦も今年 2 回目!? 最近はサムライや DDTuniverse や AmebaTV での中継が充実しているのと、忙しさから外出する気が出なくてこんなことに、、。反省しなきゃ。

ゲーム日記 Fate/GrandOrder

■2016xmas復刻、高難易度クエスト。 フレのイシュタルで前座のトナカイを一掃して あとはアサシンをたんまりつぎ込んでクリアー! ■本編、亜種特異点?英霊剣豪七番勝負。 一番つらかったのはセイバー・エンピレオ戦。…いや、その前のバーサーカーとライダー…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 服を着るならこんなふうに (6) (単行本コミックス) 8 DVD付き 進撃の巨人(24)限定版 (講談社キャラクターズライツ) 進撃の巨人 Before the fall(13) (シリウスKC) 29 異世界居酒屋「のぶ」 (5) (角川コミックス・エース) 31 ロード・エルメ…

ゲーム日記

■大逆転裁判2。クリアー まだダウンロードストーリー残ってるけど。大逆転裁判が中途半端な感じだったのに比べて、2はその伏線を全て埋めていったのですっきり。これがどうやって逆転裁判につながるのかはまだわからないけど、素晴らしく面白かったです。 …

新潟に行ってきた

■会社の後輩に「フケ顔さんは社畜が過ぎます!」と言われてショック。でも連休に仕事する私。さすがに3連休全て仕事というのはまずいので新幹線に乗ったとさ。

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 24 TYPE-MOONの軌跡 (星海社新書) 25 百姓貴族(5) (ウィングス・コミックス・デラックス)

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower を観てきた

■念願の HF 映画化、第一弾を観てきたよー。 HF は王道ストーリーだった UBW とは異なるその異質感が特徴ですが、それが十分に表現されていたと思います。聖杯戦争を観るつもりが、なんでこんなことに。。。という感覚。 映像としてはランサー vs 真アサシン…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 10 Fate/stay night [Heaven's Feel] (5) (角川コミックス・エース) 24 Fate/Apocrypha (4) (角川コミックス・エース) フェイト/エクストラ CCC FoxTail (6) (角川コミックス・エース) [ たけのこ星人 ]

ゲーム日記 -FGO ネロ祭2017 - エキシビジョンクエスト

■というわけで次は今年の高難易度クエスト。

ゲーム日記 -FGO ネロ祭2017 - 復刻エキシビジョンクエスト

■今年もネロ祭りが来たぞー、あの楽しかったネロ祭りが来たぞー! ■まずは昨年のエキシビジョンクエストが復刻されているので、そちらの攻略分を。昨年との違いは見せられるか!

ゲーム日記 -FGO 2017水着チャレンジクエスト

■ネロ祭りのことを書いていたら、未だログを書いていないチャレンジクエストが出てきたので記載。…時間が経ち過ぎていてどんな風に戦ったか覚えていないのだけど。。

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 8 空の境界 the Garden of sinners(7) (星海社COMICS) 20 孤独のグルメ Season6 Blu-ray BOX 22 聖☆おにいさん(14) (モーニング KC)

高松出張で喰ったもの 8月編 (2/2)

■朝、高松。ギリギリまで寝たいのに、壁が薄くて子供の声で起きる。。。テレビをつけたらミサイル飛んでるし。。最悪。。 ■昼、高松。本当は高松の海鮮とかいただきたかったのだけど、なんか気分も体調もそういうのではない。もうニンニクが必要じゃああ!っ…

高松出張で喰ったもの 8月編 (1/2)

■昼、高松。1年半ぶりに高松へ。まずは三徳のうどん、三徳のうどん! 悩んだけど、名物の山かけ鉄火(小)を。これが喰いたかった。。 1年ぶりではこれだけで我慢できないので月釜(小)を。見たまえ、このてり、このつや! 土産うどんを買おうとも思ったけ…

コミケ 92 にご来場いただきありがとうございました!

■たくさんのご来場ありがとうございました! ■今回は、本当に直前まで仕事だったので新刊は無理と思ってたのですが何とかなりました。しんどい。

ゲーム日記

■Hey!ピクミン。3DS で出た 2D タイプのピクミン。3DS 版というと大神伝は結構劣化していたので心配していたのですが、こちらは画質が落ちているのを感じさせず、ピクミンらしさが完全に残っていて素晴らしい。オリマー自信にアイテムを回収させるなど、原作…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 2 マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (カドカワデジタルコミックス) 3 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS 4 服を着るならこんなふうに (5) (単行本コミックス) 9 進撃の巨人 23―リヴァイのスカーフ&エルヴィンのループタイ付き限定 …

沖縄出張で喰ったものとか2 (4/4)

■今日は最終日、移動日。貧乏性なので飛行機の時間まで無理にでも観光したい。。飛行機は午後の便。土産を買う時間やランチの時間を考えると昼には空港に着かねばならず、とすると観光に使えるのは午前中まで。…行けるのは首里城ぐらいかな。というわけで5年…

沖縄出張で喰ったものとか2 (3/4)

■起きたら朝食バイキングも大浴場の時間も終わっている。ドアからは掃除スタッフが扉をガチャガチャする音がする。今日の業務はホテル待機なのでグダグダしたいのだが、ちょっとは出なくてはいけない模様。。

沖縄出張で喰ったものとか2 (2/4)

■朝から仕事。よくよく考えたら3連休なのよね。連休で沖縄に来ている、のに仕事。。もう考えるまい。

沖縄出張で喰ったものとか2 (1/4)

■2か月ぶりにまた沖縄へ出張。沖縄は前回5年ぶりなのに次は2か月、スパンがおかしい。業務自体は明日からだけど、朝早いので今日は移動日&前泊。

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース) 7 獣神サンダー・ライガー自伝(上) (新日本プロレスブックス) 12 おじょじょじょ 4 完結 (バンブーコミックス) 小林さんちのメイドラゴン(6) (アクションコミックス(月刊アクション)) 13 …

資格試験更新

■CCIE に昨年挑戦して惨敗。一回復習が必要と感じて CCNP route を勉強。これで3年おきの更新もクリアできる…はずだったのだが失敗。何回か受けたが750点どまり。。どうもこれは「正解必須の問題に不正解のため不合格」という点数らしい。。 ■そうこうしてい…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 2 Fate/stay night [Heaven's Feel](4) (角川コミックス・エース) 16 ピーチボーイリバーサイド(3) (講談社コミックス月刊マガジン) 24 Fate/Apocrypha (3) (角川コミックス・エース)

ゲーム日記:最近の FGO

■2月以来書いていなかったのでまとめ。

沖縄出張で喰ったものとか (4/4)

■ホテルに戻ったのは朝 3 時、でもチェックアウトは 10 時。なんとか 9 時前には起きて朝飯も食べたけど、10時越えたら夕方の飛行機まで居場所がない。体力があれば観光したいのだけど、ちょっとフラフラ。。荷物もあるし、とりあえず那覇空港に行って、ラウ…

沖縄出張で喰ったものとか (3/4)

■ホテルに戻ったのは 4 時だけど、なんとか 9 時前に起きてホテルの朝バイキングへ。チャンプルーとラフテーうまい。鶏飯が胃にしみる。 南西観光ホテルジャンル:その他住所: 那覇市牧志3-13-23このお店を含むブログを見る | (写真提供:シーリア)■昼飯。…

沖縄出張で喰ったものとか (2/4)

■朝から仕事。でも午前中は大したことなし。 ■ランチに同行のパートナーさんのおすすめの鳥の丸焼きの店へ。…肉食セットとは言え、この野菜の無さはどうだろう。。美味いけど。 ブエノキッチンジャンル:鳥料理住所: 浦添市内間1-14-2このお店を含むブログ…

沖縄出張で喰ったものとか (1/4)

■急なヘルプ依頼があって GW に沖縄に行くことに。依頼された日は宿が取れなくて慌てたが、なんとかキャンセル待ちでゲット成功。沖縄に行くのは 5 年ぶり。楽しみ。