ゲーム日記 -FGO ネロ祭2017 - エキシビジョンクエスト

■というわけで次は今年の高難易度クエスト。
◆第一演技 超回復マッスル
蝶回復するスパさんが相手。これはもう宝具で一気に体力ゲージを Break させるしかねえ。というのでライダー金時とエウリュアレ、あとジャックちゃんで何とかする。エウリュアレ、まだフォウマにしていなかったので大急ぎで対応。


◆第二演技 大獄丸呪い行
弱点と強さがどんどん変わる相手。2個の break まではフレ邪ンヌが、あとはアーチャーでぎりぎり。。


◆第三演技 流星、雨の如く
ステラさんの宝具連打に5回耐えるクエスト。どこかのサイトに「マシュとブーディカの宝具連打でいける」とあったけど、うちは無理だった。。ここはもうクラス相性、ランサー鯖で耐えるしかねえ。

勝利の鍵はレオニダスさんと、メルティ礼装を付けたクー兄貴だ!


◆第四演技 黒と白の兄弟
気が付いたら勝ってた。フレのスカサハ師匠が強すぎた。。



◆第五演技 最後の晩餐
倒せませんでした。。それどころか、エネミーの巨大魔猪すら出せなかった気がする。。
◆第六演技 幽谷にて
じいじの即死攻撃に耐えながらバフをはがしてダメージを与えるクエスト。いままで邪険にしていた三蔵ちゃんを急遽フォウマ、先頭には即死耐性のある BB ちゃん、そしてほぼ全員にガッツ礼装つけてチャレンジ!

じいじの HP 残り20万ちょいで三蔵ちゃんが NP 100%。これはいける!と思ったら Buster 耐性がついてしまった。。三蔵ちゃんの HP 残り1。惜しい。。

しょうがないので令呪 1 画使ってクリアしました。

◆フィナーレ 赤色のオリンピア
誰だ、今回のエキシビジョンはフィナーレが一番簡単って言ったの。。何度やっても全体無敵貫通持ちのブリュンヒルデが残って、そこに皇帝陛下の全体宝具が刺さって負けるんだよお!
なんどか試行した結果、アタッカーは頼光さんよりギルの方が良さそう。(NP再チャージの速さとブリュンヒルデ以外への防御力で)

結果、やっぱりブリュンヒルデは残ったけど、マシュも残った! 宝具をマシュのスキルで受ければ耐えられそう!

結果、なんとかなりました!

◆参考リンク
電撃オンラインの記事まとめ
AppBank の記事まとめ
神ゲー攻略まとめ
BoomAppGames の記事まとめ
「なんだかおもしろい」の攻略まとめ