2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空の境界 上(1) を映画観た後に読んでみた

■…これ、映画を観た後だからわかるけど、小説で読んだだけではサッパリなのでは、と思いました。数年前の自分、読んでわかったつもりになっただけなのでは…。“わかったつもり”というだけでも面白さが伝わる作品ではあるのですが。 ■逆に映画を観た後だから、…

2008 初の桜

■某公園にて一本だけ、それも南側の一部だけ花をつけている桜を発見。春が始まったねえ。

やるおが『資本論』を読み始めたようです

■今日のやる夫スレ。非常にわかりやすい。まだ完結していないので続編待ち。 (後スレ追加) やるおが『資本論』を読み始めたようです 1 やるおが『資本論』を読み始めたようです 2 やるおが『資本論』を読み始めたようです 3

スト4のロケテに行ってきた

■対戦は列がひどかったので、CPU 戦を並んでプレイしました。もちろん使用キャラはザンギ(ベガはまだ使用不可能だった)。ゲームとしてはスト 2 EX とスト 3 を足して 2 で割ったような感じ。 ■むしろ注目はグラフィックか?なんかテクスチャもここまで来た…

「おせん」がドラマ化…マジですか…

■カバチタレ以来、漫画のドラマ化は原作を陵辱して終わるもの、一切見ないと決めているのですが。一番好きなグルメ&日本文化漫画が…あー、心配だ…。

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 エム×ゼロ 8 (ジャンプコミックス) 6 喧嘩商売(10) (ヤンマガKCスペシャル) 17 School Rumble(20) (講談社コミックス) 18 イフリート 5―断罪の炎人 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン (12) (少年サンデーコミックス) 19 ドラマチ…