2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひさびさの Catan

■360自体は先週返ってきたのですが、仕事の関係で今日まで封印してました。さぁ3週間ぶりにプレイ! …あれ? このゲーム、こんなに人間関係がギスギスするゲームだったっけ?(笑

エヴァ新映画の反響

■よかった、エヴァきちはわしだけじゃねえ!というわけで Web で見つけた関連サイトをほんの少し。 Wikipedia …情報早いw ネタばれは当然ですが、けっこう自分でも気づかなかったところや、この新世紀版と旧世紀版の関係の推論などが出ていて面白いです。 2…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 エム×ゼロ 5 (ジャンプコミックス) 14 さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス) School Rumble(18) (講談社コミックス) 18 イフリート 3―断罪の炎人 (少年サンデーコミックス) 21 怪談と踊ろう そしてあなたは階段で踊る (シリウスコミック…

プログラマ1年生に、先輩がアドバイス

■けっこう知らなかったというか、聞きたくても「常識」すぎて聞けなかったことがたくさんあって便利。みんな良い先輩だw

XBOX360 が修理から帰ってこられた

■お侘びのつもりなのか、1ヶ月分の XBOX Live ゴールド メンバーシップ が付いてきた。2週間も我慢させられて 819 円と思うと少なすぎるが、被害人数と M$ の予算を考えると…妥当か? どうせならゲイツポイントが良かったなぁ。そしたら心置きなくアイマス…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版を見てきた

■エヴァキチとしては是が非でも見に行きたい。でも家でやらなければいけない仕事がある。もう社会人なんだしガマンガマン…と思っていたのですが、やはりどうにも気になって仕事にならない。もはや見に行くことにして、それまでの限られた時間で集中して仕事…