2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行日記書きました。

■2日目、3日目。 よければどうぞー。 ■反省。 ・歩きすぎ、電車乗りすぎ。もと余裕ある計画を。 ・iphone あればその場で検索できるのになぁ、と思うことが多々あった。アンドロイド携帯も可。単に自分がネット慣れしすぎているだけ。 ・できれば滋賀では鴨…

龍が如くをクリア

■そして既に「2」を買っていたりしてw。

ひどい風だった。

■3/20-21 にかけて、ひどい、ひどすぎる風でした。そんな日に限って夜勤である私。鉄筋コンクリートのビルのはずなのにミシミシ音が鳴って怖かった。 ■泣けたのは交通。行きも京葉線が途中で運転見合わせ、駅で30分以上行列を待って数人と乗りあいタクシー。…

滋賀旅行の1日目を書きました

■こちら参照。あと2日分はそのうち書きます。 ■何個か補足。 予想以上に「切符を買う」のがメンドイ。Suica に体が慣れすぎている。関西用に icoca とか買おうか? 文中で出てきた村上開新堂、東京にもあるけど微妙な関係らしい。東京のレストランの方は以前…

もうすぐ春ですね

■一昨日、山利喜でお酒を頼んだら酒盃に桜の塩漬けを浮かべてくれた。嗚呼、もうすぐ春か。 ヌタを頼むと蛍烏賊。春だなぁ。 いっしょに出てきた独活も、いつもより香り高い気がした。 ■今日、上野公園の入り口にある桜が満開になっているのを発見! 嗚呼、…

滋賀・和歌山?に行ってきた -3/3-

■朝、白浜。 気持ちよく目覚める。

滋賀・和歌山?に行ってきた -2/3-

■朝、草津のビジネスホテル。 旅の最中では目覚めが早い。 …いや、前夜に見た「滋賀ッツマン体操」のインパクトが大きすぎたせいか。おめざに冷やしておいた「好事福盧」を喰う。超旨い。昼間を有効活用するためにも宿を出る。

滋賀・和歌山?に行ってきた -1/3-

■一人旅行シリーズ。 もう仕事のことを考えると気分が悪くなるぐらいにパンクしてきたので旅に出ることにする。 金曜にまたひどい仕事がでたけど…月曜も休む。大丈夫だよ、我が仕事仲間は優秀だから! 私がいなくても大丈夫だから! …大丈夫だから。 私がい…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 ジャンプSQ. ( スクエア ) 2010年 04月号 [雑誌] PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス) 13 ゲキトウ (リュウコミックス) 20 ざっちゃん (2) (IDコミックス) 23 神太刀女 6 (MFコミックス) 25 大神絵物語〈其ノ2〉北の戦士と妖怪退治 (カ…