2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブレイブルーCS プレイ日記

■スコアアタックモードに挑戦中。全14ステージ、特に後半4ステージが高難易度で有名ですが…そこまで辿り着けてません。 最高でも8キャラ目のジンまで。大体は3人目のテイガー、調子のいい時でも7人目のライチでアウト。 ■なんだかゲームセンターCXの有野課長…

プヲタから見たアイマス2のアレ

■まずはこちら、9.18 事件をご覧ください。 要約すると「ギャルゲーの続編にイケメンキャラ登場、旧キャラ一部削除でヲタ阿鼻叫喚」。 ■この男性ユニット・ジュピターの登場の経緯について石原Pはインタビューで「悪役に徹してもらうアイドルが必要」「プレ…

ブレイブルーCS プレイ日記

■レギオンモードを全レベルクリア。 少し動かせるようになってきたか…ハザマの JC10 がやっと安定して出せるようになった。このゲーム、対戦しないでもキャラ動かすだけで満足しそう…。 ■なお追加キャラのヴァルケンハイン、PS3 だけ明日配信、360は未定らし…

DDT キャンプ場プロレスに行ってきた

■一度は行ってみたいと思っていた、キャンプ場でリング無しで行うプロレス「キャンプ場プロレス」。今年が最後だというので行ってみた。友人の車に拾ってもらい平塚からおよそ車で 2 時間、道志みちの真ん中ほどにあるキャンプ場「ネイチャーランド・オム」…

整骨院に行ってきた

■頭痛や首の痛みは治まってきたけど肩の痛みが治まらないので整骨院に行ってみた。たぶん生まれて初めて。 微電流の刺激ぃぃぃぃ。 ■診断の結果、筋肉が硬くなりすぎていて首の筋肉が引っ張られているのが頭痛・首痛の原因とか。 しばらく通ってみることにす…

ゲーム日記

■ブレイブルー CS。デフォルトキャラ全員のストーリーモードとアーケードモードをクリア。 長いこと格闘ゲームをやっているけど、このゲームはコマンドが複雑…カルルなんて未だに思ったとおりの必殺技が出せないよ。 これが最新のゲームなのか…ゴクリ。 ◆参…

運転免許を更新してきた

■何時の間にやら IC カードになっていたのね、免許。(参考記事) ■無事故無違反なので簡単めの講習で済んだのだが…ほぼ無運転でもあるので「いいの?」という気持ちもあり。 せっかく IC カードになったのなら、運転免許で運転回数とか走行距離とか計測でき…

また立石へ

■ついに宇ち入りしたぞ! …あー、もつ焼きの宇ち多”に入店したってことです。行列の途切れない人気店、専門用語が多すぎてファンサイトができるぐらいの店ですが、意を決して入店。 …おお、なんかもうファンタスティック! 味はいいのはもちろんなのだけど、…

頭痛で休んだ

■病気で会社や学校を休むのは生まれて初めてかもしれない。 後頭部に残るような頭痛がひどくて御休み。 結局家から仕事はしたけど。 ■最初は一昨日、カラオケ屋に入った途端、ひどい二日酔いのような頭痛に襲われた。が、その日は一滴も呑んでいない。ぎりぎ…

今月買うマンガ etc [自分用]

発売日 商品名 3 PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン another call -小説版 1 紅蓮の聖誕 (JUMP jBOOKS) めだかボックス 6 (ジャンプコミックス) 迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス) 4 ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 10月…

年代別カラオケ

■会社の同期とたまには遊ぼうということになりカラオケへ。しかしカラオケ自体は大好きだけど一般曲を全く知らない私。アニソン、ニコ動の曲が使えないとなると歌う歌がほとんどない…。 ■洋曲と懐メロでごまかしていると、同期たちが気を使ってくれた。その…