2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回浅草酒祭りに行ってきました

■以前の予告どおり、浅草酒祭りに行ってきました。試飲会自体初参加なので「どんなものなのかなー」と期待と不安を抱えて参加。すると… どこかで見たような光景が。机を半分ずつで区切られたブース、この場所でしか売っていないお酒…。嗚呼、これは酒のコミ…

自転車通勤一週間経過

■ケツが痛い…。いつ買ったか覚えていないママチャリのサドルは硬すぎて、なんかもう尻の骨が削れそう…。自転車通に言わせると、これが最初の関門だそうです。そのうち尻が自転車にフィットするようになるとか。 …本当に削れるのか、尻。 ■自転車通勤するよう…

来週の日曜「浅草酒祭り」だそうです

■やっと夜勤がなくなったのに、過ごし方がどうにもわからなくなってしまった。そういう時はとりあえず動いてみるのがいい。ちょうど来たバスに乗って浅草へ。藪で蕎麦を手繰り、舟和で芋ようかんを買い、以前から噂だけ聞いていた酒屋・大枡に行ってみる。 ■…

自転車通勤テスト

■健診を受けたらメタボ判定がでました。想定どおり! とはいえ対策をとらねば…。ふと思いついたのが自転車通勤。モノは試し、半年乗っていないママチャリを引っ張り出し、用も無いのに職場に旅立ちました。その結果… なぜか海にいました。 曲がるはずの場所…

三浦海岸に行ってきた

■といっても会社の研修なので、海岸にも行っていなければマグロを食ったわけでもないのですが。京急の下り路線、一向に人が降りない…。乗客はみんな YRP の研究員なのか…。 ■…あー、ホテルの昼食でマグロカレーなるものはいただきました。なんというか、マグ…

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 4 エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 1 (ジャンプコミックス) ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 10月号 [雑誌] 5 喧嘩商売(12) (ヤンマガKCスペシャル) 9 アイドルマスターrelations 2 (IDコミックス REXコミックス) 15 空の境…