2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌で日本シリーズ第一戦見てきました

■写真も少々撮ったので、そのうち旅行記に書きます

小樽へ

■飛行機の時間の問題で、北海道にいられるのは精々半日。なら行くところ1つ、小樽! 鮨、うに丼、いくら! と言うわけで電車に飛び乗る。 ■鈍行だったが、40分ほどで小樽到着。ここに来るのは鉄研以来なので 10 年以上前。あの時は本当にお金が無くて、せっ…

札幌 日本シリーズ観戦&ぶらり旅 2日目

■7時起床。宿の温泉で朝風呂、着替えとチェックアウトの準備をしながら「がっちりマンデー」を見て朝飯へ。この宿は駅から遠い代わりに送迎バスがある。ということは、送迎バスの時間に間に合うように行動をしなければならないのだが… H 氏と B 氏が起きてこ…

野球観戦、炉端、寝る

■エロズリーはやっぱりこのクドイ顔だよなぁ…最近のはかっこよくてダメだよなぁ、と思いつつ観戦。ものすごい投手戦でした。ダルビッシュもすごかったけど、本当にすごかったのは川上ではないかと。ロボみたいだった。1回裏の四級や投げ損じが無ければ神だっ…

札幌観光

■野球は夜、ならば市内観光に出なければいけません。太陽は真上、時計が指すは昼、まずは飯じゃぁ!夜は炉端焼きだから魚は避けて、ジンギスカン食いまくって大通り公園で焼きもろこしとじゃが塩辛じゃぁ!!! …ジンギスカンは昼間にやっているところ無し。…

フライト [東京→札幌]

■いざ羽田、H氏と合流。…でも 東京は何時の間にか加速した台風で大雨。 飛行機、ちゃんと飛ぶかな…と心配したけど無事出発。そしてお安い割りに快適なフライトを終え、新千歳空港に到着… タラップかよ! なんだ、ここはハワイか?それともわしが大統領なのか…

札幌 日本シリーズ観戦&ぶらり旅 1日目

■最近、休日の過ごし方を忘れた。休日出勤、しかも夜勤ばかりなので、時間がずれて遊んでくれる人もいないし。朝に帰ってがっちりマンデーを見て寝て、夜はニコニコを見て翌日出勤…。 そんな中、いつものメンバーから「日本シリーズのチケット取ったどー!」…

プロレス板住人の楽しみ方

■あれはもう過ぎたこととして楽しむがよし。

また試験でした

■ぎりぎり合格。ふぅ… ■もう勉強はいいや…と思って就職したのですが。”SE は一生勉強”と言うそうですよ。就職前に言ってほしかった…。

初めてディファ有明に行ってきた

■死ぬほど忙しい状況なんだけどね! 切羽詰った状況ほど遊びたくなるあたりはもう病気。治らない。 ■リンク:試合結果

今月買う漫画 etc [自分用]

発売日 商品名 2 マリア様がみてる 薔薇の花かんむり 17 魔法先生ネギま!(20) 18 ハヤテのごとく(13) 19 ブラックラグーン(7) 23 おせん(14) 乱飛乱外(4) 26 つよきす(3)

FPS に嵌りそうです

■最近更新をしないのは仕事が妙に忙しいからですが、追い討ちに Strangle Hold と HALO3 を買ってしまいました。カメラと移動を別レバーで行うのがものすごく苦手なのですが、面白いのでやってます。…ああ、酔う…。